ここから本文です

VAPE ピュアニコチンリキッド購入の際について質問させて頂きます。 日本では法律...

tsm********さん

2016/12/819:55:34

VAPE ピュアニコチンリキッド購入の際について質問させて頂きます。
日本では法律上ニコチン(入り)リキッドは120mlまでと定められていますが、高濃度であるピュアニコチンリキッドで30ml(50mg/

ml)を4本120mlで購入は可能でしょうか?高濃度のニコチンリキッドでは引っかかって買えないという事が起きたりするのでしょうか?
ピュアニコチンで30ml(50mg/ml)を購入の場合無難?に3本90mlで購入を考えた方が良いのでしょうか?無知ですみません。

閲覧数:
860
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryu********さん

2016/12/914:26:13

先月、質問者様と全く同じ30ml(50mg/ml)をHILIQというサイトから4本購入し、無事届きましたよ!

まぁ、そんなに高い物でもないので税関職員の気まぐれによると思いますが、ダメだったらアンラッキーくらいの気持ちでいた方がいいかもしれませんけれど、多分大丈夫だと思いますよ!

質問した人からのコメント

2016/12/11 20:41:31

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

vap********さん

2016/12/908:24:05

法律で定められているのは1ヶ月の消費量を上限とする、とだけです
120mlの規定は法律ではありません。通達で出されてはいますが、あくまで判断基準です
自己判断で抑制の効いた行動をお願いします