ここから本文です

子連れだから当然、みたいな態度の主婦や女性が増えたのはなぜですか?

yuk********さん

2016/12/900:30:27

子連れだから当然、みたいな態度の主婦や女性が増えたのはなぜですか?

「こっちは子供がいるんですよ!」って態度で
人混みの中どんどんベビーカー押してくる女性や、
あからさまに真っ直ぐこっちに突っ込んできて、
なんで避けないんだよって目で睨みつける女性もいますよね。

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jan********さん

リクエストマッチ

2016/12/902:59:13

後先考えず、自分達のことしか考えられない
短絡的な人が増えたからだと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nuu********さん

リクエストマッチ

2016/12/908:13:01

そのような態度の人が増えたのか、そのような態度の人を機にする人が増えたのか、そのような態度でも無いのにそう思い込んで迷惑がる人が増えたのか、子連れ嫌いが増えたのかは分かりませんよね。

pnj********さん

リクエストマッチ

2016/12/903:21:28

日本って冷たいですよね。子供と妊婦さんに。

そういう態度がよくないのは十分わかりますが、なぜ避けてあげないのかはもっとよくないと思いますが。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

lul********さん

リクエストマッチ

2016/12/903:11:46

ベビーカーって圧迫感があるんだと思います。疲れていたりすると、愛想もない表情になるんでしょう。
なんで避けないんだよと思ってるかわかりません。私なんかは気を張って、緊張していることもありました。
今はベビーカー不要になりましたが、子連れでバスに並んでいたら、白髪の姿勢のいい女性に「お子様連れですからどうぞ」と譲ってもらえたので、初めての経験で、恐縮でしたが、ありがたく思いました。後ろの男性にも会釈しました。

aaa********さん

編集あり2016/12/901:42:31

子連れに優しい社会になったからですよ。

電車はベビーカー畳まずオッケー。
エレベーターも、車椅子と同様にベビーカー優先。

ホームの狭いところも、「車椅子やベビーカーの方が通りますので立ち止まらないでください」の表示。。

子連れOK、大歓迎のお店が増えた。
今や居酒屋まで。。

こんだけ優遇されてりゃ、一般の人に対しても、こっちは少子化の中子供育ててんのよ!と優越感に浸り出すアホ親がいるんですよ。

もちろん、公共の場ではちゃんとしてる親御さんの方が多いですが、上記のような人も少なからずいるんですよね、悲しいことに。

mof********さん

2016/12/901:18:28

子供は日本の未来なので、皆で大切にしていきたい!...とゆう気持ちはありますが、そういう態度の主婦の方はどうかと思います。

少し混んでる電車で普通の座席に座っていたところ、親子連れが乗ってきて私の隣が空いていたので、まずその席に子供が座りました。そしたらすかさずその母親が私にむかって、どいてもらいます?と言われびっくりしてすみません!と言い席をどいたら、ドスンと母親が私の席に座り子供とお菓子(ドンタコス)を食べまくっていました。
他に座る所も無く、居心地が悪かったので他の車両に移った記憶があります。
あれは何が起こったのか一瞬わからなかったです笑

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる