ここから本文です

【民法】193条が適用される場面といっても、192条で確定的に所有権は即時取得者に...

tak********さん

2016/12/912:54:41

【民法】193条が適用される場面といっても、192条で確定的に所有権は即時取得者に移っているということでよろしいですか?
ご教示よろしくお願いします。

閲覧数:
25
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

zac********さん

2016/12/913:29:20

おかしな判例があるわけです。

2年間経つまでは所有権が移転するわけじゃないんだって。

じゃあ、何のための即時取得なんだ、と非難轟々ですが。

質問した人からのコメント

2016/12/16 12:41:15

遅くなり申し訳ありませんでした。
判例万歳ですね。私もこちらで行くしかなさそうかな??
ご教示ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zak********さん

2016/12/913:07:30

そうではないと言うのが判例です。

大判大10.7.8