ここから本文です

審美歯科 ラミネートベニア 歯の形を整えました。 表面を削ってD2の色のベニア...

chopin1995さん

2016/12/916:17:44

審美歯科 ラミネートベニア

歯の形を整えました。
表面を削ってD2の色のベニアを貼り付けるとのことですが、
自分の歯の色になじむのか少し心配しています。

日本人はA1~3が多いとネットに書いてありますが、D2という色は、どんな印象でしょうか?
自分の歯は、白くはないけど、少し灰色パールっぽい色だと感じています。
技工士のかたにご意見いただけるとうれしいです。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
134
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

amiyak5さん

2016/12/1415:22:44

実際自分の歯がどのようない色をしているか分かりませんがラミネートベニアは厚さは0.5~1mm位しかありません、接着した時にセメントの色もそうですが自身の歯の色も透過してきます、D2という色は日本人には直接使う機会は少ないですが歯にセットした仕上がりの色を予測して出してきていると考えられます。

取り付ける前に歯科医師に色は大丈夫か確認してください、接着するときも多少は色調節できます、接着したあと色が違ってやりかえは壊すしかないです。

  • 質問者

    chopin1995さん

    2016/12/1422:10:35

    専門的なご意見、ありがとうございました。
    本日、無地、べニアを装着いたしました。
    色を決めてから一週間、とても不安な気持ちで過ごしました。
    取りつける前に、ちゃんと「こんな感じですよ、色の具合いいですよね」と確認してくれました。
    少数派ではありますがこれは私の色なのですね!
    治療が完了したので質問を取り消そうかと思ってた矢先のご回答、
    うれしかったです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。