ここから本文です

築12年の分譲マンションを売却したいと考えています 横浜市内に分譲マンシ...

kam********さん

2016/12/917:41:41

築12年の分譲マンションを売却したいと考えています


横浜市内に分譲マンションを所有しております


転勤が決まり、地方に行くことが決まりましたので

このマンションを売却したいと思っています


売却するにあたりマンション
売却経験者の知人に色々と聞いたのですが、


不動産会社と査定額、売り出し価格を決めるまで、
条件が合わず難航したということでした。


マンションを売却するには不動産会社に
おまかせすることになりますので、

適正価格よりも安く買い叩こうする
不動産会社がいないか、

そのような不動産会社か判断するために、
事前に知っておくべきことなどを教えていただきたいです。

閲覧数:
160
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

crk********さん

2016/12/1520:15:07

不動産は土地や物件について全く同じものは存在しませんし、
その時々の景気や時流、立地条件によって大きく価格が変動します。

不動産売却において絶対に避けなければならないのは、
質問者様が心配されているように、
不動産会社が適正価格よりも安く売ってしまうことです。

しかし、専門家でなければ適正価格を判断することは
非常に難しく、不動産業者の選びに
失敗して損をしてしまうケースが多数発生しています。

このようなことにならないためには、
不動産会社は信頼できるのか、
複数の不動産業者に査定を出して、
価格交渉をして判断することです。


信頼できる不動産業者でしたら、
査定価格の根拠を明確に説明しますし、
わからないことに対しても適切な回答をします。


見積もりを出すときに一括査定サービスを利用しますと、
無料で複数の不動産業者に査定を依頼することができます。

査定依頼できる業者は不動産業界大手を含めた
優良不動産会社で、最適な査定結果を出しますので、
その中から念入りな比較・検討をして
最も条件の良い不動産会社を探し出すことができます。

私も最近、マンションを売却したのですが
こちらでお世話になりました。
http://jib8.net/WCD98A

客観的な判断が出来ますので
助かりました

質問した人からのコメント

2016/12/15 22:13:55

回答ありがとうございました。

実際に不動産会社に見積もりを出して、
相談することからはじめるべきですね。

一括見積もりサービスを利用して
見積もりを出して、
不動産会社にいろいろと相談しようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aho********さん

2016/12/917:48:12

お前がステマしている悪質な一括査定とかのことだろが。
個人情報を抜いて売られるし迷惑勧誘はするし、挙句の果てに不当な安値で買い叩く。

ステマするようなコンプライアンス違反の業者など誰が使うか

mit********さん

2016/12/917:44:40

早く売りたいなら、相場よりやすくなる。
残債を考えて、目一杯なら売れない事になる

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2016/12/917:44:25

ステマ業者発見!!
数行変えただけで、いつも同じ内容だからすぐわかる。