ここから本文です

グランブルファンタジー(グラブル) サプチケ火候補について

アバター

ID非公開さん

2016/12/919:39:38

グランブルファンタジー(グラブル) サプチケ火候補について

現在火を重点的に育てており、次サプチケが来たときにユエルを交換しようと思っていたのですが、パーシヴァルの最終上限解放実装によりパーシヴァルと迷っています。
現在いる火メンバーはリミテッドラカム、アオイドス、ザルハメリナです。

回復役がザルハメリナしかいなく、再生バリア効果だけだとちょっと物足りない気がします。(アオイドスの敵対心アップのせいかもしれませんが・・・)
なのでクリア回復持ちで安定感のあるユエルにしようか、それとも便利な恐怖効果+有用なアタッカーであるパーシヴァルにしようかとても迷っています。

どちらもいいキャラクターだと思いますが、他キャラクターの相性などを踏まえてアドバイスを頂けないでしょうか。よろしくお願いします。

閲覧数:
266
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/12/1019:16:16

ユエルもパーシヴァルも捨てがたいですが、火属性がメイン級の属性なのか、それとも多属性育てるうちの一環に過ぎないのかによって決めることができます。
火に注力して主力属性にし、さまざまなHLへの参戦を考えているならパーシヴァルでしょう。
そしてあくまでサブ属性としてやるならユエルとなります。

パーシヴァルは火の強みである恐怖を打ち込めるという点において、火を強みにしたいプレイヤーにとっては必須となります。
様々なHLでも恐怖付与役としての参戦が可能となるでしょう。

いっぽうユエルは、最終上限解放してLV100にすることで全体3000回復+クリアを習得しますので、気長に育てる必要はあります。
しかしそこまで行けばローズクイーン・ナタクHLでの理想クラスキャラとなりますね。
パーシヴァルと違い、火で他属性に出張するのに使うということはありませんが、恐怖が特に必要ないという場面ではパーシヴァルは外れてもユエルは確定スタメンです。

アバター

質問した人からのコメント

2016/12/16 17:16:52

勉強になりました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる