ここから本文です

今度家の外壁と屋根の塗装を考えています。 一件見積もりをして頂いたのですが、...

muracyan4444さん

2016/12/1014:36:13

今度家の外壁と屋根の塗装を考えています。
一件見積もりをして頂いたのですが、高いように感じるので、御意見頂けませんでしょうか?
築年数25年2階建て一件家
建坪45位
見積もりの塗り面

積228.12平米
仮設工事で377.99平米囲い
足場、養生シート、屋根と外壁高圧洗浄で459,432円
外壁が下塗りをパーフェクトフィーラー5.8缶38,280円
中・上塗りを日本ペイントのオーデフレッシュSi100Ⅲ4.8缶84,480円
施工費用が798,525円
付帯塗装260,265円
トータル1,864,060円
屋根が149,89平米で
明細省きますが、因みに二度目の塗りになるのですが、一回目に縁切りされてない状態です。
事前縁切り作業713,424円
アステックペイントスーパーシャネツサーモSi
を使いトータル1,740,903円です。
屋根外壁塗装で消費税込みで3,604,963円
と言った見積もりです。
是非御意見してください。

閲覧数:
730
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

曽根 省吾さんの写真

専門家

2016/12/1113:37:28

建坪45坪で360万円はちょっと論外です。

推測ですが、勉強会と称した一般社団法人等の塗装関係セミナー経由からの見積りでしょうか。
違ったらすみません。

一件公共性のある塗装の勉強会ですが、これは一種のビジネスモデルです。

公共性をうたい、セミナーの後にはあからさまな見積りを進めるのではなく、「現状調査」をしたい希望者を募って、後日関連業者に家にうかがわせます。

市区町村などの会議室等で行うのも特徴ですね。

ステルスマーケティングで、違法性もグレーなのでいずれは行政から規制が入るのではないでしょうか。

アステック塗料と聞いてそんな気がしました。

もしそうだとしたら、ほかにも見積りを取って比較したほうがよさそうですね。
そしてやみくもに見積りをとってもダメです。
これを参考にしてください。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1216563113...

2回目の塗装だと、外壁が目の粗い種類だとしても手間もそれほどかからないでしょう。

  • 質問者

    muracyan4444さん

    2016/12/1113:58:11

    御意見ありがとうございます。おっしゃる通りのセミナーです。前の方の指摘業者です。
    皆様の指摘のおかげで、色々と見積もりするようになりました。
    また参考サイトURありがとうございます。大変参考になりました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

曽根 省吾さんの写真

曽根 省吾

リフォームコーディネーター

行政機関からも認定を受けた技術と経験で高品質な塗装工事を提供

・株式会社塗装職人代表取締役、 ・一般社団法人外壁塗装協会、代表理事 視聴回数400万回のユーチューブ動画では、住宅の外壁塗装からマンション大規模修繕の防水まで素人の方にも分かりやすく情報発信する塗装業者。 東京都内と神奈川県横浜に拠点がある株式...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gorifer76さん

2016/12/1714:57:05

正直びっくりするくらい高いです。
訪問販売業者でもこんなに高くはないんじゃないですかね。

よく訪問販売会社は高いと言われますが、それは初めに出す値段であって、値交渉をした結果の最終的な価格は相場とあまり変わらない場合もあります。

しかしこれは次元が違う高さだと思いますよ。
ここまでの価格になるのは完全無機塗料(色褪せしないという塗料)くらいじゃないですかね。ただの無機塗料や無機ハイブリット、フッ素塗料なら半額以下でできます。

ちなみに他の方の回答への質問で駆け込み寺の顧客満足度が高いと書かれていますが、そもそも駆け込み寺自体が信頼性がないと思います。

外壁塗装駆け込み寺の運営会社の事務所はレンタルオフィスだし、とにかくサイトに誘導して見積もりを出させて間で手数料を得るというビジネスモデルですから。
自社の業者は良く、自社でない業者は悪く書いて(しかも自社のページではなく他人がやっていると見せかけたランキングサイトなどで)自社に誘導していますからね。

同じアステックを使うとしても別の業者に見積もり依頼をした方がいいと思いますよ。

あと縁切りですが、現状の下地がすでに傷んでいるのであれば再度縁切りしたほうが良いです。縁切りせずに1回目をしているのであれば傷んでいる可能性もあるので、必ず縁切りしてもらってください。
縁切りしたとしても高くて5万くらいです。

adboris19さん

編集あり2016/12/1109:02:50

市民講座 無料セミナー

アステックがしかけているプロタ〇〇〇の集客手段です。

ここからは私のイメージですが、上手い集客手段です。無料セミナーで知らず知らず妙な知識を詰め込まれます。

するとマインドを、引っ張られます。


高いですが、平均以上の仕事はやって貰えると思います。

また私の感覚では単純に平米数から推測して150万円程度で塗装可能なような気がします。

200万円も出せば技術、知識のある塗装職人に依頼する事が十分可能だと思います。

http://adboris.net/

良かったら参考にどうぞ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

god_okatatuさん

2016/12/1017:42:23

外壁は、施工代が平米当り3500円ですよ!決まりは無いかもしれませんが、不当利得とされてもおかしく無いぐらいの金額です。
高すぎるとハッキリといえます。

またアステック・・・・いい評判聞かないですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

nat1988tanさん

2016/12/1017:32:06

普通の相場は150万辺りですからそれに比べてとんでもなく高いようですね。

訪問販売ですか?

それともハウスメーカー経由ですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。