ここから本文です

プレイGってGのKeyで弾くってことですね?

chi********さん

2016/12/1015:04:49

プレイGってGのKeyで弾くってことですね?

閲覧数:
40
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kor********さん

2016/12/1016:03:50

>プレイGってGのKeyで弾くってことですね?

いえ、違います。下記の通りです。

プレイGというのは、カポ位置を0フレット(ナット)に見立ててGコード(オープンコード)(開放弦入りのコード)を押さえて鳴らす、という意味です。

キーとの関連性は、下記の通りです。

カポ1でプレイGならば、その楽曲のキーはG#です。
カポ2でプレイGならば、その楽曲のキーはAです。
カポ3でプレイGならば、その楽曲のキーはA#です。
カポ4でプレイGならば、その楽曲のキーはBです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mag********さん

2016/12/1017:16:28

ここは下ネタは厳禁のカテでは?

プロフィール画像

カテゴリマスター

bob********さん

2016/12/1016:47:32

>プレイGってGのKeyで弾くってことですね?


まあ、そんなとこです。
正確には、指定されたカポ位置とコードで弾いたら、
擬似的にキーG の演奏になるという意味です。

カポなしで指定されたコードと実音が合うように
なっているはずです。

asa********さん

2016/12/1015:35:02

Original key ○○ , capo△,play G
と楽譜の左上に書いていますか。