ここから本文です

婚約指輪について質問です。

アバター

ID非公開さん

2016/12/1017:22:01

婚約指輪について質問です。

私の彼女はスワロフスキーがとても好きなので、エンゲージリングをスワロフスキーで用意しようと思っていたのですが、女性の友人に相談したところ
「ガラスって割れやすくて縁起悪くない?もっとちゃんとした高いのにしなよ、私だったらその方が嬉しいし」

ガラスは縁起の悪いものなのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ony********さん

2016/12/1017:43:56

うう~む、彼女がスワロフスキーが好きなのはアクセサリーとしてですよね?
婚約の証に、永遠の誓いの証にエンゲージリングを贈りたいとお考えなのですよね?
今だけキラキラの輝きを楽しめばいいアクセサリーではないのですよ?

「今はダイヤが買えないけれどいつかは本物のダイヤを買ってあげるね」とかで渡すならありえますが
「君が好きなスワロフスキーにしたんだよ」って渡されたら泣きますね。
心のなかでは「この人 何にもわかってない!」って絶叫しながら。
お友達もやんわり、本物のダイヤにしたらと忠告されたんだと思いますよ。

それにここで何度も男性がエンゲージ選びを相談されていて、皆さんが一様にお答えになっているのは

『エンゲージリングは彼女と一緒に選びましょう』ということです。

ドラマなどでパカっとケースを開けてリングを見せながらプロポーズに感化されてる男性が世の中には多いようですが、あれはドラマの中のお話。
実際は女性にだって好みもあれば婚約指輪への憧れや夢もあるんです。
気に入らないものを貰って着けないままタンスの肥やしにしてたり、リフォームしたいとここで相談されたりもザラにございます。

スワロフスキーのリングを用意されてプロポーズなさって
「本当のエンゲージリングは一緒に選ぼう」と言われたら、彼女さんは泣いて喜ばれるでしょう。
そのような仮のプロポーズ用リングを用意してるお店もございます。
それが一番よろしいかと思いますよ。

どうか禍根を残さぬエンゲージリングを贈れますように
そして末永くお幸せになって下さいね♪

アバター

質問した人からのコメント

2016/12/10 17:56:52

確かに安価なことが不安で女性の友人にも相談したこともあり、しかし彼女の好きなブランドをスワロフスキーしか知らなかったので頭を悩ましておりました。
とても良いアイディアありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mom********さん

2016/12/1017:36:48

スワロフスキーは色も変わるし、石も落ちたりしますよ。。。
しかもかなり安いし。

婚約指輪には向かないかと。いくらスワロフスキーが好きでも婚約指輪には欲しくないですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる