ここから本文です

日本郵船が大赤字ですが一橋卒社長はこのような敗戦処理的社長が多いのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2016/12/1020:40:19

日本郵船が大赤字ですが一橋卒社長はこのような敗戦処理的社長が多いのでしょうか?

日本郵船、今期最終赤字2450億円に下方修正
海運市況悪化、無配に

日本郵船は31日、2017年3月期の連結最終損益が2450億円の赤字(前期は182億円の黒字)になりそうだと発表した。従来予想(150億円の赤字)から赤字幅が大幅に拡大する。中国経済の鈍化などを背景に海運市況が落ち込み、主力のコンテナ船やばら積み船で収益力が低迷している。4円を予定していた年間配当は無配とした。

この質問は、syu********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
453
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ino********さん

2016/12/1114:39:29

タカギじゃねーだろ(笑)

一橋は東大・慶應閥から完全に外れてダメダメ

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

syu********さん

リクエストマッチ

編集あり2016/12/1210:16:50

こんな質問は また 高木 だな!
わざわざID非公開にして

さっそくもう一人の高木が回答にでてきたよ!
イノウケンイチ!
自作自演の異常者


ID非公開の質問に対して、イノウが、高木じゃないとししゃり出てくること自体が高木イノウ自作自演の証拠。


リーマンショック後

海運は世界中が不況、韓国韓進なんか潰れて商船三井が多大な貸し倒れ損失の危険、

日本郵船・商船三井・川崎汽船がコンテナ船事業を統合すると発表。18年4月から共同で運航を開始予定

まあ赤字になるのわかってて社長を任せてるからでしょうな

立て直しの 一橋

困ったときの 一橋

火中に栗を拾う一橋

代表的な例では、東電初の慶応社長(会長娘婿)がコストカットでやらかした原発爆発事故の尻拭いしているのが現在の一橋社長

原発事故当事者が、さっさと逃げ出して、今は海外安穏生活
さすが バブリー慶応

現在の社長の ”途中で投げ出す訳にはいかない”の弁は有名





クロネコを立て直した銀行出身の一橋社長

ブリジストンを世界一にした一橋社長

バブル期、マツダが経営危機のとき、フォードとの提携などで立直したのも今は亡き一橋社長


トヨタだって、当時はキワモノと呼ばれてたハイブリッドプロジェクトの推進者
初代経団連会長 奥田氏がいなければ、今頃、他自メーカーのように外資に支配され 現在の世襲慶応社長は継げていないだろう


そういえばNHKの新会長 も元三菱商事USAエリートビジネスマンの一橋卒



トランプ氏の当選以来、世界は変わってきているな

hai********さん

2016/12/1022:48:53

日本郵船が…というより、大阪三井商船も川崎汽船も赤字だけど。
あのMAERSKでさえ赤字だけど?
いやいや、それよりWHLとEMC以外は世界中、どこのコンテナ船
運航会社は赤字だけど、それに対してはなんていう?