ここから本文です

学校の授業中におもらしする児童や生徒がいるのはなぜでしょうか?私は近くにトイ...

アバター

ID非公開さん

2016/12/1104:11:37

学校の授業中におもらしする児童や生徒がいるのはなぜでしょうか?私は近くにトイレが無く長時間どうしてもトイレに行くことが出来ないというやむを得ない状況(例高速道路で酷い渋滞にはまった等)でのおもらしなら年

齢問わず大人でも我慢出来ない時があるので仕方ないと思うのですが、学校内にちゃんとトイレがあるのに小学校入学以降に学校でおもらしするのは問題がある気がします。先生に早めにトイレに行ってきますと一声かけてトイレに行けばおもらしなんてしないと私は思います。

補足小学生にもなればおしっこがしたいという感覚はちゃんと分かっていると思います。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2016/12/1114:48:59

それなら先生が授業始める前に授業中トイレに行きたくなったら早めにいつでも言ってねと言えば良いのでは?

言うのが恥ずかしいから、おもらしをしてしまう子がいるのだと思います…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fel********さん

2016/12/1118:56:13

行けるような状況じゃないとか?
真面目な子は他人に迷惑を掛けないようにしようとして言い出せないということはあり得るし、子供とはいえ自尊心はあるから、周囲がトイレに行く子をバカにするような雰囲気だと言えずに間に合わなくなることは考えられる。

chi********さん

2016/12/1115:03:23

授業中にトイレに行くのは、とても恥ずかしくて、言い出せるものでは、ありません。
そこを理解してください。
先生の中には、ガマンしないで、言いなさいとおっしゃる先生もいらっしゃいますが、とても無理です。
先生と一対一でも、言えません。
そういうものなんです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ong********さん

2016/12/1108:28:02

クラスメートのみんなの視線が恥ずかしいのでしょうね。

授業中にトイレに行く人を笑わないクラスの土壌が大切です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる