ここから本文です

中途半端な節約するなよ 私の通勤途上に地主の家があります。最近家を新築しま...

アバター

ID非公開さん

2016/12/1106:33:42

中途半端な節約するなよ

私の通勤途上に地主の家があります。最近家を新築しました。大手のハウスメーカーで
かなり大きな家です。ソーラーや蓄電池・オール電化フル装備です。

隣には二台は止められる
車庫があり、その前は屋根付きで、車庫の中は2階建てになっていて、油圧のリフターまで
付いています。外構も凝っていて、華美な装飾がこれでもかと施されています。まあ全部合わせると
都心のタワマンも買えるでしょうね。

しかしです。その車庫に停めてあるミニバンは普通のオデッセイです。どうしてそこでハイブリッドに
しない。そこまで浪費したら、もう百万くらいポンと浪費しなさいよ。おまけに奥様の愛車は
電動アシスト自転車です。どうしてそこで軽自動車にしない。どうせなら軽自動車でも200万くらいする
S660とかにすればいいのに。何千万も浪費してるなら、景気よく数百万とか浪費すればいいのに。
どうして何千万も浪費して、最後の数百万を気持ちよく浪費しないですか。

2階建て,軽自動車,車庫,S660,リフター,数百万,貧乏

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2016/12/1106:54:22

〇どうして何千万も浪費して、最後の数百万を気持ちよく浪費しないですか。
→どこかに貧乏性的な部分がある、それが人間の性なのでしょう。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる