ここから本文です

日本人と韓国人て元は一緒でしょ?何万年前辿れば?ていうことは兄弟なんだから仲...

アバター

ID非公開さん

2016/12/1108:46:38

日本人と韓国人て元は一緒でしょ?何万年前辿れば?ていうことは兄弟なんだから仲良くしようよ

閲覧数:
144
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cba********さん

2016/12/1108:52:23

韓国、中国とは仲良くすべきですね。
何万年も遡らなくても、朝鮮半島から日本に渡ってきて
日本人を形成したのでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dok********さん

2016/12/1218:53:22

謹んでご遠慮申し上げます。
中国の方々と仲良くして下さい。

wak********さん

2016/12/1111:35:28

すべての現存する人類(ホモサピエンス)は、20~30万年前にアフリカの一角で生じた人類の子孫です。大抵の神話も、最初の人類を神が創ったあたりから始まるのですが、同時に人々が別れ、相争うようになった由縁を伝えているのもあります。
啓典の民にも失楽園やカインとアベルの兄弟の間の最初の殺人、バベルの塔の物語で、人類が多くの言語に分かれこもごもに争う物語が語られます。
人はもともと同じ先祖から分かれたものですが、利を争い、義を争い、情で争い、離散集合を繰り返し、群れを作りながらも安定させず、流動性を確保して発展してきたのです。
隣人と競い争うことは、また身内をこそ争いの対象にすることは、どうやら人間という存在の宿命であるようですよ。
まとまりたい時の口実は、人種であったり、言語であったり文化であったり宗教であったり、それらをひっくるめた民族や国籍であったり、イデオロギーであったり、階級であったり、時には趣味であったりと、様々のまとまりを作れますが、それは同時に分かれ目でもある。
みんな仲良く、には軟弱な平和志向者なので大いに賛成します。でもそれが絶対の真理ではなく、儚い夢であることも知っています。人間は欲と嫉妬をエネルギーに敵を意識して発展してきた事実を知っているから。
どれだけ憎み合えば仲良くなれるの?その答えもまた、風の中を漂うものであるようです。

nis********さん

2016/12/1110:37:18

既に回答が上がっている“ミトコンドリア・イブ”の事ですね?
この考え方で、パレスチナ問題なんかも解決すると良いよね…

sur********さん

2016/12/1110:19:26

>日本人と韓国人て元は一緒でしょ?

おじさん世代かな?

年齢が50歳くらいの人は、子供の頃に百科事典などで
【日本と朝鮮半島は地続きで日本人のルーツは朝鮮人】と書いてあったそうです。
そして、誰しも疑わなかったそうです。

その後にDNAでの調査が普及し、驚くべき結果となった訳です。
日本人のDNAはかなり特殊。

tjilpen5342698699さんの回答と同じです。
補足で足しておきます。

tec********さん

2016/12/1109:34:07

まあ、大元をたどれば、人類はみなアフリカ人だな。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる