ここから本文です

弦が柔らかめなギターが欲しいのですがどんなのがありますか?

アバター

ID非公開さん

2016/12/1109:34:05

弦が柔らかめなギターが欲しいのですがどんなのがありますか?

ギター初心者です。

閲覧数:
71
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cs8********さん

2016/12/1109:39:36

弦の硬い柔らかいはギターの問題ではなくて弦の問題だよ。
たとえ同じ太さでも、針金とピアノ線では違うだろ。

一番硬い鉄を出す鉱山は日本にあるが、
柔らかいのはブラジルかなあ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sho********さん

2016/12/1110:56:59

ショートスケールのギター。
柔らかいってわけじゃないのよ。

ジャガー ってギターは、有名だから調べて見て。あと、マスタング。

hid********さん

2016/12/1110:09:59

これかな?

これも柔らかいけど弦かな?

https://www.youtube.com/watch?v=dTlZsJSqScg

これかな?

これも柔らかいけど弦かな?...

yos********さん

2016/12/1109:52:37

弦とギターは別で考えてください。
弦は消耗品なので何回も交換します。
その際に一番細いやつにして、弦高をベタベタにしたら弾きやすいです。


あとは練習です。


まあ、最初から太めを使った方が上手くなると言いますが、手を壊しては元も子も無いので、色々試してみて下さい。

swi********さん

2016/12/1109:51:57

スチール弦よりはナイロン弦が柔らかい
つまりクラシック(ガット)ギターだね
ガットギターの巻弦はスチールやブロンズだが、芯はナイロン製

金属弦の場合、巻弦はスチール弦よりブロンズ弦の方が若干柔らかく、
フラット弦よりラウンド弦の方が柔らかい。

テンション(弦の張力)については、ゲージセット、ギターのスケール、チューニングなどの影響を受ける。
スケールの短いZO-3に通常弦を装着すると、かなり柔らかい。
フロイドローズ等、クニャクニャと作動するトレモロユニットを装備したギターもピッキング時の手応えが柔らかい。

しかし、テンションを下げ過ぎると音程が不安定になるし、音圧も落ちる、弦高を上げないとビビりやすくなる。

zen********さん

2016/12/1109:39:27

細いゲージを張れば柔らかいギターになる。エレキが弾きやすいよ。