ここから本文です

パソコンに使うマウスですが、みなさんは無線式使ってますか? それとも有線式で...

sao********さん

2016/12/1109:45:49

パソコンに使うマウスですが、みなさんは無線式使ってますか?
それとも有線式ですか?理由と共に聞かせてください

閲覧数:
51
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wol********さん

2016/12/1110:47:22

自宅でも職場でも「ロジクール M570 無線トラックボール」しか使ってません。

マウスと違って動かさなくて良いので、可動スペースも要らず親指でコントロール出来るので細かな作業も楽です。

トラックボールなので動かすのは「指」だけで済みます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xix********さん

2016/12/1110:15:11

仕事(CAD)は、無線マウスで、
仕事以外は、有線マウスを使っています。

理由としては、仕事をする上でストレスを感じるのが嫌で
マウス・マウスパッドには、それなりに拘りを持っています。

現状(過去最高?)のお気に入りマウス(Logicool G700s)が、
生産終了になり、予備を含めて3台所有していますが、
劣化防止の為、仕事以外は、有線マウス(ROCCAT Tyon)を
使っています。

Tyonも元々は、G700s以上のマウスを求めて購入したのですが、
若干、手の中での収まりが悪く、G700sの代わりには
なれなかったのですが、もったいないので…。(笑

nem********さん

2016/12/1109:59:15

昔からメインは殆どロジクールのマウスを使用していますが
有線式の場合メッシュケーブルでも2-3年ほどで断線してしまうので
保証交換は何度かあります
現在は無線式を常用しています
PCのセットアップ時に無線が使えないことがあるので
有線のUSBやPS2のマウスも用意しています

現在のマウスはM705ってモデルです
有線はG5系を使用していました。
まあ重いのが難点ですが、G5系なども重いので慣れています

mit********さん

2016/12/1109:53:12

両方。
無線の調子が悪くなった時、速やかに有線を使うため。

キーボードも2台つないである