ここから本文です

韓国は国民感情が暴走して、もはや民主主義としての国体を成していません。今後も...

shu********さん

2016/12/1115:49:11

韓国は国民感情が暴走して、もはや民主主義としての国体を成していません。今後も何かあれば、というか次の政権でもデモが普遍的に行われるのは容易に想像できます。しかしながら、ここまで彼らの被害者意識の醸成や

、易怒性に拍車をかけたのは、結果的に朝日新聞ではありませんか?

閲覧数:
64
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gak********さん

2016/12/1116:20:41

一助を成してるでしょうね。
何せ、日本の大手の新聞が
ずっとデマを書き続けてきたわけだから。
でも、あくまでも一助です。

もともと韓国ねつ造歴史教科書による教育の力が大きい。韓国自身が反日を国策として国民に煽っている。
韓国自身が日本を悪者にすることを望んでいる。
それが自国のアイデンティティになる。

国民の反日感情を煽り続けたため、
韓国政府に日本政府が
大使館前のゴミをどけろと言っても
「民間団体が勝手に置いたから、
政府はわかんなーい」と言う始末。
つまり政府より民間団体の方が力が上、
政府が民間を甘やかし好きにさせ
政府がきちんと統治出来ないシステムを
作りあげてしまった。

対抗手段はもはや
中国天安門事件と同じようにするしかないな。

  • 質問者

    shu********さん

    2016/12/1116:49:34

    なるほど。素地として彼らが持っていたということですね。マスコミが作為的に彼の国の実体を見せていなかったからか、私達が彼らの本質を知ったのがつい最近であったため、直近の朝日新聞の事象が原因ではないかと思い込んでしまいました。

質問した人からのコメント

2016/12/17 10:23:16

ご丁寧な返答、ありがとうございました。他の方も参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kiy********さん

2016/12/1119:04:09

shunsou2000さんはリアルで額に触られるか。病院受診をすすめられますよね、そんな質問じゃ。

デモ自体は権利だからねぇ、自由主義国の。

sky********さん

2016/12/1115:54:47

朝日新聞社かどうかわかりませんが
、韓国人のパワー凄いと思います。
日本人には、あれだけ集まる団結力ありませんよ。

異様な光景に感服。