ここから本文です

電気工事士の方に質問します。 普通の電気工事では使いませんが、より線同士を圧...

tou********さん

2016/12/1116:13:42

電気工事士の方に質問します。
普通の電気工事では使いませんが、より線同士を圧着させるのにリングスリーブを使うことは可能ですか?それは0.75sq同士でも可能でしょうか

閲覧数:
755
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k_f********さん

2016/12/1118:22:45

電気工事会社の者です。

基本的にリングスリーブ(小)を使います。但し0.75Sqが2本では、乗数が足りません。一例ですが、0.75の線を折り返して、4本相当にします。圧着ペンチのダイスは、小1.6×2で絞めれば良いです。
参考にまで。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

電気工事士 の求人情報(35,141件)

電気工事士電気工事士補佐
  • 株式会社KOOBA
  • 正社員
  • 月給18万円〜35万円
  • 福島県富岡町小浜
求人ジャーナルネット
電気工事士/正社員/笑顔が絶えない職場/某有名工場や商業...
  • 【有限会社E・D・K】
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 愛知県北名古屋市鹿田
電工ナビ
【給排水設備工】 スキル活かせる 3職種募集 電気工事士/...
  • 日本住宅株式会社
  • 正社員
  • 日給9,000円〜
  • 北海道小樽市
an(アン)
2020年度 新卒採用 平松電気工事株式会社
  • 平松電気工事株式会社
  • 新卒採用
  • 非掲載
  • 岡山県岡山市
オカジョブ2020
《名城公園駅》電気工事士【経験者募集 資格取得をサポー...
  • 有限会社渡邉電設 有限会社 渡邉電設
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 愛知県名古屋市
転職ナビ
【愛媛・今治】電気工事士 ※地域に根差し、幅広い工事実績...
  • 株式会社セトデン
  • 正社員
  • 年収450万円〜500万円
  • 愛媛県今治市波止浜
doda
電気工事士
  • 児玉電工株式会社
  • 正社員
  • 月給20万円〜26万円
  • 愛知県春日井市西高山町
クリエイト転職
学歴不問*『第二種電気工事士』資格ある方限定/紹介予定...
  • ランスタッド株式会社 船橋支店(船橋事業所)/FFBS101152
  • 派遣
  • 時給1,700円〜
  • 千葉県市川市
らくらくアルバイト
電線管設置や配線工事など、資格取得制度ありの電気工事士
  • 有限会社アイワークス
  • 正社員
  • 日給1万円〜1.3万円
  • 新潟県柏崎市・その他の勤務地(1)
tenichi
[社]高給与×手当充実(1)電気工事士 (2)設計・積算
  • 昭和電機株式会社
  • 正社員
  • 月給21万円〜50万円
  • 大阪府
タウンワーク

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

BOOKINGさん

2016/12/1206:42:54

可能ですけど、線が細いから、ある程度の長さに剥き、お互いをねじり、折り返して1.6×2芯相当にしてからの圧着に成ると思います。

ret********さん

2016/12/1122:50:27

ねじり接続はありですか?

una********さん

2016/12/1119:10:57

電気工事(電源として)という範疇では
2sqより細い電線は扱いません。

0.75sq同士であれば
絶縁被覆付閉端接続子を使用するのが一般的でしょう