ここから本文です

黒スキニーの丈の長さについて。

uve********さん

2016/12/1118:03:07

黒スキニーの丈の長さについて。

メンズなんですが、この間ショップで店員さんに裾上げしてもらってその時は気にしなかったのですが
丈がくるぶしに少しかぶるくらいの長さで、クッションがない感じなんです。
しかし街を歩いてると同じようなスキニーを履いてる人はしのどクッションがあり、余裕のある感じで履いてます。
今はクッションがないスッキリした感じに履くのが流行りだと思ってたんですが、買い直した方がいいでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pla********さん

2016/12/1713:02:47

ブーツに合わせる等でデニムの裾幅が細いスキニーで上手く被らない場合や、夏の素足で見せる履き方では短めにしますが、流行りといっても一部の男性だけで直ぐにうさってきますよ。
個人的にメンズは女性と違って基本ワンクッションです。韓国人とかはスーツもデニムも短くしたりしてますが股上が浅く裾も上げると丈がない分足が短く見えるので雑誌や店の言う流行りは受け入れるべきでありません。流行らくなればまた売れるので。
長い分には切れますが無いものは伸ばせないので何万もするデニムやスーツなら取り返しつかないことになります。

デニム自体はカジュアルなのでそういう履き方をしたい時はロールアップすればいいし、靴に被せる裾丈にしとけばどっちでもいけますよね。
店員は分かってるようでわかってない人も多いので言うことを聞かなくいいです。
靴を脱いで踵で踏める長さが基本と覚えておけば裾上げで失敗することも減ります。

質問した人からのコメント

2016/12/17 21:09:21

わかりました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる