ここから本文です

茶のしずく石鹸使用したらアレルギーが出ますか?

ush********さん

2016/12/1819:00:05

茶のしずく石鹸使用したらアレルギーが出ますか?

閲覧数:
194
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

may********さん

2016/12/2511:37:44

あなたの体質によります。

あなたにとってアレルゲンとなる成分がなければ出ません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「茶のしずく石鹸 アレルギー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

マサさん

2016/12/1823:08:27

以前に大騒ぎになって、回収されたのを覚えておりませんでしょうか?

下記のサイトを貼り付けておきます。

https://matome.naver.jp/odai/2139529625960117601

2005年から2010年に延べ約467万人に対して販売された「茶のしずく石鹸」約4,650万個について、同製品に含有される小麦加水分解物により、小麦アレルギーを発症する事例(重傷者だけでも66人)が報告されており、厚生労働省は2010年10月に消費者に対し、加水分解コムギを使った石鹸全般に対する注意を発表した。

これは一企業の不祥事で発生した事件ですが、
あれから、茶のしずく石鹸は風評被害で売れ行きが落ちております。

今売られている物に関しましては安全性が確保されていると思いますが、
やはり、一度でもこのような事件があれば、
消費者としては買い控えすると思います。

貴方の手元にある茶のしずく石鹸が、不祥事を起こしした
会社の物かどうかは解りませんので、
このような事件があったと言う事だけを報告させていただきました。