1月に大人二人の沖縄観光で2泊3日です。アクセスの関係で、1日目14時出発から3日目も14時返却までのレンタカープランで効率的に巡ろうと思ってます。

1月に大人二人の沖縄観光で2泊3日です。アクセスの関係で、1日目14時出発から3日目も14時返却までのレンタカープランで効率的に巡ろうと思ってます。 1日目の宿泊は那覇市内の国際通り付近で、2日目は恩納村です。効率的なルートを教えてください。立ち寄り必須は、久高島、海中道路、古宇利島、今帰仁城跡なのですが、今のところ3日目を空港に近いエリアの首里城や瀬長島ウミカジテラス等で考えています。1日目と2日目のルートにアドバイスいただけたら幸いです。ちなみに美ら海水族館、万座毛、斎場御嶽、琉球村は、今回は立ち寄る予定がありませんが、その他おススメがあればお願いします。

補足

申し訳ございません。宿泊先は、毎回、那覇市内+西海岸の組み合わせにしており、今回も宿泊先を先に決めたものですから…。未訪問の久高島、海中道路、ウミカジテラス、アメリカンビレッジに絞ってのんびり廻ることにします。

観光地、行楽地253閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

効率よくを考えれば考えるほどわからなくなる宿泊地と観光地です。 南部、北部、東海岸、寝るためだけの西海岸(恩納村)すべて2泊3日で回ることになります。 初日首里城とウミカジテラス 2日目午前中久高島(本島9時発、久高島11時発) 午後古宇利島と今帰仁城跡 最終日早起きして海中道路 これが一番効率よく回る順番ですが、移動時間もったいないですね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

変な質問で申し訳ございません。

お礼日時:2016/12/12 23:04

その他の回答(1件)

0

まず効率的(笑)に回れませんし、効率的(笑)なんて言葉を使うの止めましょうよ。 予定通りにいかないのが旅行。予定外の連続が旅行。美しい景色を見たり、思わぬ出会いがあった時どうされますか? あらかじめ決めた予定をこなすためにスルーしますか? 効率的(笑)を標榜する割にホテル選びが根本的に間違っていると思います。 恩納村周辺で観光するわけではないのに恩納村宿泊。しかもおそらく夜に寝に帰るだけ。朝は速攻出発? これ、初日は一気に高速で北上して本部町のホテル、例えば水族館の隣のオリオンモトブとかに宿泊し、2日目に那覇宿泊するべきだと思うんですよ。 初日はうまくいけば夕方から水族館に入れます。どうしてもオキちゃん劇場見たければ、どうせ無料エリアですし翌朝行けばいい。オリオンモトブ泊ならね。 2日目は朝から1日かけて本部半島周遊。干潮時間などにも余裕で間に合いますよ。 そして高速で南下して那覇宿泊。 最終日はあらかじめ那覇に泊まっておけば、当然ゆっくりできるし、首里城もウミカジテラスも行けたでしょうね。 宿泊先が逆にできればそれに越したことはないですが、今のままじゃ、初日はせいぜいウミカジテラスで夕陽を見る程度。2日目はわざわざ那覇から北上して、本部町に宿泊するより3時間くらいロスを作ってから観光。備瀬崎、備瀬フクギ並木、赤墓ビーチ、ワルミ大橋などの名前が挙がっていないのが残念ですね。 帰りは朝早く出発し、辛うじて首里城に寄れるくらいでしょう。 申し訳ないが、いずれにせよ海中道路と久高島は無理ですよ。 1月は寒いし北風ピューピューですし、風の強い日に海辺に行ったところで波ザッパーンでちっとも美しくないし、今帰仁や古宇利島に行ったところでどうなるやら。

補足見たけど、それでも全部回るのは難しいし(回れないことはないが、スタンプラリー程度の薄さ)、逆にのんびりしていたら半分回れるか? そんなこと急に言うなら、何故初日を北谷町、2日目を那覇にしないのかな? 言った4ヶ所だけなら回れると思いますよ。海中道路にも何しにわざわざ行くのかな?ちっとも海中じゃないし、平安座島の石油タンクのおかげで景色悪いし、海は思ったほど綺麗じゃないし、伊計島のビーチは入場料取りやがるし、浜比嘉は1泊しないともったいないな。