ここから本文です

クロスバイクをブルホーンハンドルにしたのですが、エンドキャップがきつくて入り...

アバター

ID非公開さん

2016/12/1121:54:25

クロスバイクをブルホーンハンドルにしたのですが、エンドキャップがきつくて入りません

多分、ロードバイク用のだからだどおもうのですが、クロスバイク用のいいやつあったら教えてください

閲覧数:
263
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asa********さん

2016/12/1123:00:42

バーエンドキャップは車種ではなくハンドルエンドの太さにのみ影響されます。
エンド部の外径が23.8-24.2mmのドロップハンドルをフラットバーに付けたからと言って、エンド部の外径が22.2mmのフラットバー用のエンドキャップは使えません。逆もまた然り。

ブルホーンハンドルは多くがドロップハンドルと同じ23.8-24.2mmの外径(エンド部)ですが、フラットバーと同じ22.2mmのものも有ります。これにドロップハンドル用のバーエンドキャップはまず入りません。フラットバー用のバーエンドキャップを用意しましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

huj********さん

2016/12/1121:57:26

まず内径を測りましょう。