ここから本文です

新型CBR1000RRは国内物も190馬力のフルパワーで販売するという話です...

兌換高乱さん

2016/12/1123:18:21

新型CBR1000RRは国内物も190馬力のフルパワーで販売するという話ですが。

今までCBR1000RRの国内物といえば排気ガス規制も騒音規制もすべて真面目に守って世のため人のために安全第一の100馬力でしたが。
GSX-RやR1やZX10Rが反則ギリギリの逆輸入でフルパワーを輸入してきても。ホンダだけは頑として国内規制を守りに守って100馬力でしたが。
なぜ今までの方針を変更したのですか。

Yahoo!知恵袋でその件について僕はCBRのことを最弱スーパースポーツなどとよく語っていましたが。
それに対してYahoo!知恵袋の回答者のみなさんは「街乗りで扱いやすいのがいい」とか「扱えない馬力より扱いやすい馬力のほうがいい」とかとよく回答されていましたが。

フルパワーの新型CBRはそんなYahoo!知恵袋でのCBRファンを裏切ることになります。
なぜホンダは低馬力で街乗り重視でYahoo!知恵袋に好評だったCBRファンを裏切って新型はフルパワーを販売するのですか。

フルパワー,ZX-10R,街乗り,新型CBR1000RR,知恵袋,SP2,CBR1000RR

閲覧数:
3,121
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/12/1622:07:00

国内仕様が売れなかったからでしょうね。
頑張ってディチューンしてもみんなフルパワー買うし、国内仕様も結局フルパワーに戻されたりするので馬鹿馬鹿しくなったんじゃないですかね。

質問した人からのコメント

2016/12/18 13:26:02

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ret********さん

2016/12/1618:25:30

今度の、CBR1000RRは街乗りやツーリング、ワインディングでも扱いやすいフルパワーが出来上がったようです。ただし、そのエンジンではレースに勝てないみたいでスタンダードモデルとSP1モデルに加えレース向きのヘッドをのせたSP2というモデルも販売するようです。
本当のフルパワーは、SP2ということになりますね、でも普段使いには向いてない特性らしいです。

tod********さん

2016/12/1616:42:24

>低馬力で街乗り重視
これは嘘だったからです。
単純に出口と入り口を絞って馬力を落としただけのクソバイクということがユーザーにもわかってきたからです。

nar********さん

2016/12/1322:53:49

ハイパワーのエンジンを、デチューンするのは、難しいのです。
回るのに、パワーが出ない感覚とか、変なエンジンになります。
フルパワーにしても、環境規制にも、問題無いので、素晴らしい。ZX-10Rなんか、無理だろうな。

kaw********さん

2016/12/1214:02:26

自主規制が無くなった今国内向けの開発はコストがかかるので国内向けの開発は中止したのでしょうね。

act********さん

2016/12/1212:29:22

チェーンメーカーを変更したからです。