ここから本文です

So do I と neither do Iの違いってなんですか?ほぼ同じ意味なのに駒澤では選択肢...

rms********さん

2016/12/1201:09:30

So do I と neither do Iの違いってなんですか?ほぼ同じ意味なのに駒澤では選択肢から選ばせる問題ありました

閲覧数:
1,065
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mus********さん

2016/12/1201:14:11

So do I. は肯定文に同意した場合
Neither do I. は否定文に同意した場合
なので前にある文がどちらかで選びます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hya********さん

2016/12/1208:28:32

so do I
これは話ている内容がネガティブでもポジティブでも使用できます。

neither do I
これは話している内容がネガティブな場合に限り使えます。

yct********さん

2016/12/1201:58:30

これは相手が如何言ったかによります。

A. I like music.
B. So do I.

A. I don't like music.
B. Neither do I.