ここから本文です

絵画のオススメを教えて下さい。

a_a********さん

2016/12/1203:24:32

絵画のオススメを教えて下さい。

部屋に飾る絵画をいろいろと調べています。

あまり詳しい方ではないですが、ミュシャ、モネなどは好きです。

有名どころでもいいですが、せっかくならもっと幅広く探したいと思っています。
調べていて知った、ジェームズ・リーという方の絵はすごく好みです。

同じような系統の画家でオススメがありましたらぜひ教えて下さい。

閲覧数:
105
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nya********さん

2016/12/1213:59:34

人気の現代作家さんなら、

ジェームズリー風ならアルフォーグかなぁ、
もっと優しく美しい幻想的な風景画なら笹倉鉄平、
チマチマした風景画ならヒロヤマガタやドラクロア

ミュシャ系?では、エルテ、
女性の頭部なら、カシニュール、今井幸子、柴田米三、
写実的で動きのある人物画なら、ロックウェル
漫画っぽいけど温かみのある作風なら、ジャンバレーとか、ピアニストのフジコヘミング、

花系なら、レスリーセイヤ―とかトレンツリャド
動物系ならシムシメールや、お馴染みのラッセンや、ブラジリエ

等々、お気に入りの一枚を探してください!

質問した人からのコメント

2016/12/18 14:07:31

大変参考になりました!!
ありがとうございました(^-^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fel********さん

2016/12/1214:38:43

ボクは小学生でしゅが…

デジタル線画の神、"ボクは小学生"でしゅ。

これ程の植物画が描けたらな、という一方の目標"二口善雄"しゃんの植物画。

ベッド脇にポピー

トイレにスイセン

うははは!