ここから本文です

現在東京に住んでいるので

アバター

ID非公開さん

2016/12/1203:26:39

現在東京に住んでいるので

東京隣接県あたりでお願いしたいのですが、、

急に海釣りをしてみたくなりまして

初心者が、手ぶらで行けることができて

道具など貸していただける

という条件が揃っていたりする場所や
ツアーなど、なんでも良いのですが

もし知っている方がいましたら
教えていただきたいです(>_<)

閲覧数:
98
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2016/12/1210:13:52

普通に手ぶらで東京で出来る場所があります。
若洲海浜公園です。
今まで釣った種類(魚介類)

ハゼ
キス
カレイ
ギンポ
カサゴ
メバル
ハオコゼ(鰭に毒を持つ毒魚)
アイナメ
メジナ
サッパ
イワシ
イシガニ

後は釣ってませんが見たことある魚は

ベラ
です

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/12/1506:34:55

    回答していただきありがとうございます!
    若州海浜公園調べてみます!!

  • その他の返信を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pom********さん

2016/12/1215:54:48

サンシャイン水族館の管理者らと仲良くなって
水族館の魚を釣らせてもらう。

大枚はたけばなんとか取り計らってくれるだろう
話術と姿勢が重要視されると思います。

釣果は、間違いなく釣りを趣味にしている人らですら釣ったことのない羨ましいとさえいえるような釣果に恵まれるだろう。

それか、日本の最南端東京都の小笠原列島にいってしまう。
大島、八丈島でも良い

その次に行き易いのは南房総でしょう。

釣果ってのは、釣りをする技量やら経験やら知識なんかよりも
釣れる場所に行くことの方が、より良い結果をうむからね。

han********さん

2016/12/1208:53:07

本牧海釣り公園、大黒海釣り公園がオススメです。

ken********さん

2016/12/1203:42:13

千葉にも神奈川にも海釣り公園が有ります。
http://www.ichihara-umizuri.jp/