ID非公開

2016/12/12 5:17

22回答

自分の敷地内に物を置かれた場合、どうされますか?

自分の敷地内に物を置かれた場合、どうされますか? タウンハウスで車が停められるスペースがあるのですが、そこに巨大な木が置かれていました。 おそらくクリスマスツリーにでも使うのでしょう。 そこで自分の敷地内からその木をどかそうかと思ったのですが、どかすと、他の人の通行の邪魔になってしまい、後で自分が責められそうな気がしないでもないです。 とりあえず持ち主を待ってみようとは思いますが、もしその人が「このまま置かせてほしい」と言ってきた場合は、受け入れるべきですか?というのも、私は車を持っていないので、特に物が置いてあっても不便があるというわけではないのですが、勝手に自分の敷地内に物を置かれているというのが嫌です。 特に何も使ってないスペースなら置かせてあげる方がいいのでしょうか?

ご近所の悩み112閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

不当に置かれているのでしたら不法占拠で民事に問えます。 何かあれば弁護士に相談しても良いかもしれません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/12 15:01

その他の回答(1件)

0

ノコギリで切ってゴミ捨て場に捨てればいい。。 不法投棄だと思ったと言えばいいです。