ここから本文です

この度転職しようと考えています。 不動産事務が希望なのですが、以下の場合需要...

a_a********さん

2016/12/1211:18:06

この度転職しようと考えています。
不動産事務が希望なのですが、以下の場合需要はありますでしょうか?今も不動産なのですが、役割としては経理事務です。
経験からいうと、簡単な経理関係、

小口、月次、売掛金、買掛、支払いデータ作成など。
資格は簿記三級、自動車免許、秘書検定2級、宅建しかありません。
29歳女性です。地方なのですが年齢的にも厳しいですか?

閲覧数:
172
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jim********さん

2016/12/1213:24:48

29歳なら全然問題ないと思います。不動産屋というのは老舗の看板を大事にしているので、年配の社員も多いですから、まだまだ若いほうにはいります。年齢がハンディになるほどの歳ではありません。

専任の宅建士が多い職場というのは宣伝効果があるので、女性で宅建士というのは、たとえ事務職希望であったとしても喜ばれます。

現場経験がなかったとしても法知識はしっかりしていることが期待できますから、事務が出来るうえに、しかも事務の合間に窓口応対くらいはやってもらえると、すぐに計算できますので、結構需要はあると思います。

宅建士だから特別優遇されるということはない、というだけの話ですので、そもそも経理事務が希望なら、そのような期待は持っていないでしょうから、期待にかなう就職口は探せばみつかると思います。

質問した人からのコメント

2016/12/13 19:51:24

ありがとうございます!頑張って探します!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hi1********さん

2016/12/1212:39:59

年齢的には、全く問題無いですし、仕事も好待遇を得なければ大丈夫でしょうが、それなら転職する意味がないですよね~
これから更なる飛躍に向けて簿記は1級を目指し、最悪2級は有った方がよいです。
それから建設経理を持っと良いです。

kat********さん

2016/12/1211:30:39

宅建持ってて経理経験者なら、よほど高待遇を求めなければ、需要はあると思います(^^)

再就職が、厳しくなりそうなどとは思いません(^^)

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる