ここから本文です

ドレスコードについて。

アバター

ID非公開さん

2016/12/1215:41:06

ドレスコードについて。

あるレストランでサンダル、キャップの着用NGということだけ記載されていたのですが、どのような格好で行くのが良いでしょうか。

パーカーなどを着て行ったら場違いでしょうか。
よろしくお願いします。

閲覧数:
472
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

una********さん

2016/12/1216:09:14

パーカーは避けたほうがよいでしょう。。。


やめたほうがよいアイテム

ジーンズ(特にダメージドジーンズや薄い色)
短パン
タンクトップ
革ジャン
スニーカー
サンダル
ニット(特にローゲージのニット/
ただし、上着の下に着るのは可)
ペラペラの化繊などの素材


参考までに。。。

http://www.elegant-casual.com/smart-casual/


頑張ってください!

アバター

質問した人からのコメント

2016/12/12 16:12:11

ありがとうございます。とても参考になりました。
他のお二方もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

o_p********さん

2016/12/1216:02:57

完全に場違いですね。
男性ならジャケットに革靴、女性ならワンピースにハイヒールくらいは常識です。

yuz********さん

2016/12/1215:46:04

ドレスコードがあるなら遠回しにカジュアルな服装はNGという事では?
綺麗めな服装で爪先が開いてないパンプスかおしゃれなローファーとか。