ここから本文です

アクシストリートの質問です。

pas********さん

2016/12/1218:50:57

アクシストリートの質問です。

プラグ交換、エアクリーナー、バッテリー、オイルを交換しようと思っているのですが
交換する物、型番などは全て分かりましたが、どの工具を使って交換するのか
ネットでいろいろ調べましたがそこの所がよく分かりません。
一番知りたいのはプラグ交換です。
プラグが奥にありそうなので何か長い工具を使うのでしょうか?
幅は何ミリの工具を使うとかがメンテを書いてるブログにも書かれていません。
http://sealpups.at.webry.info/201301/article_39.html
結構見えてるブログとかもあるんですけど何を使って交換してるか書いてないんですよね。

プラグ交換に使う工具とオイル交換とギアオイル交換に使う工具を教えて欲しいです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
1,096
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fri********さん

2016/12/1220:46:46

プラグの交換はプラグレンチと呼ばれるものを使います。トリートはプラグがCR7Eですので、六角対辺16mmのものが必要です。「プラグレンチ、16mm」とかで検索すると、見つかると思います。

オイル交換やギアオイル交換に使う工具は一般的な工具を使います。ホームセンターの安い工具セットでもできますが、個人的にはKTCのMCK317というバイク用セットがお勧めです。
http://ktc.jp/catalog/index-category/category-list/mck317

質問した人からのコメント

2016/12/13 20:57:54

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bf_********さん

2016/12/1218:54:33

必要な工具が分からないで、工具もこれから揃えるなら、バイク屋に頼んだ方が楽。