ここから本文です

関東大震災が起きたのは西暦何年ですか?

tin********さん

2016/12/1220:31:51

関東大震災が起きたのは西暦何年ですか?

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
954
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bok********さん

リクエストマッチ

2016/12/1421:28:49

関東大震災が起きたのは西暦何年ですか?
関東大震災が起きたのは西暦1923年(大正12年)です。
9月1日の11時58分頃に、関東地方を中心として起きた地震です。
ほとんどの地域で震度6以上の揺れが発生し、
震央に近い地域(神奈川・東京周辺)では震度7もあったそうです。
震災のあったこの日をきっかけに、9月1日は「防災の日」として
日本の記念日に制定されました(1960年)。

質問した人からのコメント

2016/12/14 21:29:30

皆さんどうもありがとうございます。とても参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a46********さん

リクエストマッチ

2016/12/1222:52:41

その時は凄かったって言ってた?何もかもが燃えて熱いの我慢できなくなってすみだ川に飛び込んだって、その時に何千人って言ってたからすみだ川の川が人で埋もれて流れないで止まったって中には死体の洋服からお金に盗む人色々いたってはい?

pue********さん

リクエストマッチ

2016/12/1221:42:54

生まれてないので分かりません。

tyo********さん

リクエストマッチ

2016/12/1220:37:20

1923年9月1日、午前11時58分32秒に発生した。

mer********さん

リクエストマッチ

2016/12/1220:33:09

1923年の出来事です。