ここから本文です

pc画面に広告が勝手に現れます。 何秒かごとに現れて困っています。画面の最前部...

kum********さん

2016/12/1221:16:52

pc画面に広告が勝手に現れます。
何秒かごとに現れて困っています。画面の最前部に出るし、ポップアップで開いている訳でも無く消すには×を押すしかありません。
電源を切っても無くなりませんでした。

どうしたら治りますか?

最前部,ポップアップ,フリーソフト,何秒,電源,アンインストール,無料Adblock Plus

閲覧数:
96
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pum********さん

2016/12/1221:44:33

まずは、この方法を試して見る。「プログラムのアンインストール」でインストール日に注目する。この広告が出始めた頃に怪しいプログラムがインストールされた可能性があります。その日とその前後の日にインストールされてるプログラムを下記の方法で全て削除する。駄目なら、その日の前後1週間くらい全て削除して見る。普通に見えるソフトに潜んでいる可能性があります。

フリーソフトのIObit Uninstaller Freeで削除を試して見る。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1411517543...

http://freesoft-download.com/system/iobit-uninstaller

IObit Uninstallerの削除方法。
http://www.wpbnavi.com/335

質問した人からのコメント

2016/12/13 19:05:13

見事に治りました!
ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yhg********さん

2016/12/1309:45:47

閲覧履歴のクリアを行えば現れなくなると思います。

閲覧履歴のクリアを行えば現れなくなると思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rer********さん

2016/12/1309:41:39

何かしらのフリーソフトをインストールしたときに自動インストールか、途中の別プログラムのインストールに関する注意を気にしないで作業を続けた場合、一緒にスパイウェアをインストールした恐れがあります。

ほかの方も書いていますが、そうしたフリーソフトをインストール時期と同じ日に、入れたことの内ソフトがインストールされているならば、アンインストールを実行してください。

suz********さん

2016/12/1222:52:16

最近、多少更新されたみたいですが、こちらの対処方法を参考にされては如何でしょうか。

聊かごちゃごちゃしてて読みにくいですが、恐らく有効な対処方だと思われます。

http://freesoft.tvbok.com/web/trouble/same_ad.html

fre********さん

2016/12/1221:25:37

アドウェア・マルウェア等がインストールされている場合は駆除ソフトを使うしかない。

単なるうざいバーナー広告ならエッジ・IE・グーグルクローム・ファイヤーフォックス版の無料Adblock Plusがあるから使って表示されないか確認するのも一つの方法。