ここから本文です

病気で髪が抜けることについての質問です。

chielien_f5c27e225c0242632b9a66d53さん

2016/12/1300:33:36

病気で髪が抜けることについての質問です。

わたしはADULT症候群という病気です。
遺伝子の異常による病気なのですが、
あまり馴染みのない病気で、
その症状の中には外胚葉形成不全症が含まれます。

生まれつき手足の指が足りず、奇形で、
乳歯はほとんど永久歯に生え変わらず、
二十歳になった今年、インプラント治療を受けています。
その他の症状では、体温調節ができない
爪がもろく割れやすい
乾燥肌(老人肌)
のようなものと、
あとは、早期脱毛、疎なうぶ毛、金髪
などがあります。

様々な症状がある中で、今一番辛いのが
髪の毛が抜けることです。
病気の症状で抜けているのだとは思いますが、
その抜けていることに対するストレスでさらに悪化させてしまっているような気もします。
まだ20歳だしお洒落なども楽しみたい中で
この症状に非常に苦しんでいます。
最近右後ろの禿げがめだってきて隠せなくなってきたのでフルウィッグを装着しています。

ウィッグ以外で自然に髪を生やす、など、髪が抜けることを気にせずに過ごせる方法はないでしょうか。

正直朝髪をセットしたり夜お風呂で頭を洗ったり髪を乾かしたりくしでとかしたりするのが本当に辛く苦しい状況です。
インプラント治療中で歯もほとんどなく入れ歯で生活しています。
これ以上の不安やストレスを感じるのがとても辛いので、すこしでも心が楽になるようなよい方法があれば教えてください。

閲覧数:
98
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ratojedcccさん

2016/12/1323:47:21

カウンセリングでお聞きになることはできませんか。

外に出られない等の理由があるのでしたら、無料のサイトでは専門的な質問には期待できません。
有料にはなりますがお医者さんが回答してくれるサイトがありますから、そちらをご利用になった方が良いと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。