ここから本文です

鳥は何故V字に飛んでいるのですか?

kas********さん

2016/12/1308:03:40

鳥は何故V字に飛んでいるのですか?

閲覧数:
54
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sek********さん

2016/12/1308:54:42

空気抵抗を出来るだけ少なくするためです。

先頭が一番抵抗を受けやすいので、長距離を飛ぶ時は、入れ替わりながら飛んで 助け合います。

航空機が編隊を組む時、鳥のそれに習い、V型編隊をとりますよ。

質問した人からのコメント

2016/12/14 14:31:02

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

foo********さん

2016/12/1308:05:19

VICTORYのvと父は言ってました