ここから本文です

DVDレコーダーのHDDの容量が小さく、大きなものにしようと思います。外付けHDDでも...

evo********さん

2016/12/1318:11:10

DVDレコーダーのHDDの容量が小さく、大きなものにしようと思います。外付けHDDでも可ですが、ケースの中、内蔵HDDは取り換え容易ですか?HDDの統一規格はありますか?初歩者なのですみませんが

教えて下さい。

閲覧数:
126
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2016/12/1319:12:54

ここでこのような質問をするレベルでそういうことはしないほうがいいです。
単純にHDDを置き換えるだけなら簡単にできますがそのドライバーソフトが特殊だと認識しません。
パソコンがHDDを認識するのはそのOSがそのHDDをそのパソコンで使えるようにフォーマットする能力があるからです。
それはパソコンの場合はそういうHDDの接続が想定されているから可能なわけです。
レコーダーなどはHDDを交換することは想定していませんからそういうフォーマット機能がありませんからまずそのHDDをフォーマットする必要がありそのためのソフトが必要になります。

質問した人からのコメント

2016/12/17 23:01:38

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mam********さん

2016/12/1400:36:53

通常物理的に交換は出来ますが、交換しても使用出来ませんね。
レコーダーのHDDの管理ファイルの書き換えが必要な場合が多いですね。※交換しただけでは、HDDには管理ファイルがありません。
それなりに知識がなければ、レコーダーを壊すだけですね。

sha********さん

2016/12/1322:09:27

出来るものとできないものがある、自分の機種の型番にHDD換装と検索してみ
出来るものならひっかかる、

mej********さん

2016/12/1319:14:43

既に的確なる複数のご回答がありますね。
ブルーレイレコーダをお買いになった方が良いと思います。

ご検討を・・・

mz0********さん

2016/12/1319:11:39

例外はありますが、基本的に内蔵HDDは交換しても認識しないか、元の容量以上はしません。よって普通は「不可能」です。
ただ、ネットで交換事例は多々アップされているので、ご自分のレコーダーに事例があるかぐらいは検索してください。

oct********さん

2016/12/1319:03:31

内部を開けると最悪の場合は感電死することもあります。