ここから本文です

ペーパー2種電気工事士です 電機業界未経験です 蛍光灯のソケットですが安定器か...

fig********さん

2016/12/1322:59:37

ペーパー2種電気工事士です 電機業界未経験です 蛍光灯のソケットですが安定器からの配線の青が1番、

4番の穴に入ってますが その逆側も1,4番に配線が刺さってます 普通このパターンなら逆側は2番、3番だと思ったのですが いかがなものでしょうか?

安定器,蛍光灯,配線,14番,ペーパー2種電気工事士,同相,ソケット

閲覧数:
136
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k_f********さん

2016/12/1721:14:18

電気工事会社の者です。

写真の状態からして、1と2が、同相 3と4が、同相だと思います。製造上結線しやすい所につないだのでしょう。

質問した人からのコメント

2016/12/20 19:49:35

ありがとうです

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

黒い狐さん

2016/12/1407:29:19

蛍光灯のソケットは、右側2つ、左側2つはそれぞれ中で繋がっています。

画像なら、1番左と左から2番目は中で繋がっています。

テスターで計ればわかりますよ。