ここから本文です

バイトの挨拶について。

アバター

ID非公開さん

2016/12/1400:46:45

バイトの挨拶について。

高校生です。
先日からバイトをはじめました。
バイト経験は今までなく、これが初めてです。
質問なのですが、バイトの出勤時、退勤時の挨拶についてです。
私がバイトをしているところは、出勤時、退勤時ともに店の扉から出入りし、その際レジと厨房の間を通ります。
出勤時はそこを通るときに「お疲れ様です」と言えば大丈夫ですか?
退勤時は「お疲れ様です」と「お疲れ様でした」どちらでも大丈夫ですか?
また、厨房に入るときも「お疲れ様です」と言った方がいいでしょうか?それとも「お願いします」で大丈夫ですか?
厨房から出るとき(あがるとき)は「お先に失礼します」で大丈夫ですか?

閲覧数:
570
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sih********さん

2016/12/1401:24:32

あら、感心な子だわ!
それで、OK!

家は飲食店です。うちのホールバイトの子で挨拶が良かった子は、
出勤時に『おはようございます。今日、一日宜しくお願いします』厨房には、一人一人『お疲れ様です。宜しくお願いします。』

休憩入り『休憩、頂きます』休憩出で『休憩、有難う御座いました』

退出時『お疲れ様でした。今日、一日有難う御座いました。次も宜しくお願いします。』
でした。

厨房バイトは、一律に出勤時は入り口で『おはようございます』で着替えて厨房入りで、一人一人に『お疲れ様です』
ですね。

酷いのは、挨拶しないからね!
そんなのは、直ぐ辞めちゃうけど…

出勤時に忙しい時は、気が散るから『おはようございます』だけで良いかな?
ミスや失敗は、隠さず直ぐに言って謝る事だよ。
隠されたり、時間が経つとどうしょうもないし…腹がたつしね…

報告・連絡・相談!
自分だけでは判断しない。

バイト頑張ってね(^o^)

アバター

質問した人からのコメント

2016/12/14 15:55:45

ありがとうございます!頑張ります!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

厨房 の求人情報(202,936件)

≪正社員≫ 大阪府四條畷市/有料老人ホームの厨房(直営)...
  • エイジ・ガーデン四條畷
  • 正社員
  • 月給21万円〜21.5万円
  • 大阪府四條畷市雁屋南町
らくらくアルバイト
【経験者の方優遇!】和食調理スタッフ募集正社員 ホテル...
  • ホテルブエナビスタ
  • 正社員
  • 月給18万円〜25万円
  • 長野県松本市本庄・その他の勤務地(1)
バイトルNEXT
調理師/調理スタッフの求人 / 施設利用者様のお食事作りを...
  • 株式会社MAX 特別養護老人ホーム藤乃花内の厨房
  • 正社員
  • 月給20万円〜22万円
  • 静岡県浜松市中区幸
ジョブメドレー
和食居酒屋 [ア・パ]①ホールスタッフ(配膳)、②キッチンス...
  • 有限会社ケーティ・ロイヤルフーズ
  • 正社員
  • 月給18万円〜25万円
  • 福島県いわき市平
バイトル
設備施工管理 厨房設備の施工管理~保守までの総合職
  • 株式会社ラックランド
  • 正社員
  • 年収400万円〜500万円
  • 東京都新宿区
俺の夢
《木太町駅》店長候補【香川県勤務 年商10億円企業】|居...
  • 株式会社すずらん 海鮮うまいもんや 浜海道 春日店
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 香川県高松市
転職ナビ
大手企業社員食堂内厨房での調理師パート業務
  • 株式会社東テスティパル
  • パート・アルバイト
  • 日給7,500円〜
  • 大阪府守口市
イーアイデム
厨房・キッチン ★全国からの応募歓迎★生活便利な伊豆長岡♪...
  • 株式会社ヒューマニック
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 静岡県伊豆の国市
ワークゲート
正社員登用制度あり!年間休日107日病院厨房で栄養士を募...
  • 株式会社LEOC九州沖縄地区統括
  • 契約社員
  • 月給16.5万円〜
  • 熊本県天草市牛深町
栄養士のお仕事
給食スタッフ調理補助パート<主婦(夫)多数活躍中>家事ス...
  • 大阪市東淀川区大桐 (介護福祉施設内の厨房) 株式会社ナリコマエンタープライズ_1140
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 大阪府大阪市東淀川区大桐
マッハバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oni********さん

2016/12/1401:08:04

朝でも夜でも出勤した時はおはようございます。電話やメールをする時はお疲れ様です。退勤時にはお先に失礼します。

chi********さん

2016/12/1400:55:58

おはようございます!
お疲れ様です!
お先に失礼します!
お疲れ様でした!
を使い分ければ問題ないと思いますよ( ̄^ ̄)ゞ
おそらく、最初に指導してくれると思いますがf^_^;
1番は先輩社員や他のアルバイトの人の真似すれば問題ないと思います!