ここから本文です

麻雀クイズ第4弾です! ちょっと難易度あげます!(何回も言うけど元ネタ知ってた...

orz********さん

2016/12/1402:15:20

麻雀クイズ第4弾です!
ちょっと難易度あげます!(何回も言うけど元ネタ知ってたらごめんなさい)

1.東場です。東家と南家が全く同じ手牌で聴牌していますが、出あがりの点数が全く同じです


牌譜を書いてください。

2.子です。安目だと2000点、高目だと32000点です。
牌譜を書いてください。
※面前、副露問いません。

補足皆さん本当に申し訳ございません、1は東場ではなく南場の間違いですm(_ _)m

閲覧数:
124
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

名無しさん

2016/12/1519:09:23

333555六六六七北北北

四暗刻単騎か、三暗刻のみという、単純な問題ではなさそうですね・・(-_-;)

もう少しヒントをお願いいたします。。

  • 質問者

    orz********さん

    2016/12/1609:55:13

    親と子で同じ点数は2000点(親40符1翻、子30符2翻)、3900(親40符2翻、子30符3翻)、などがありますね。
    加えて、親と子で符が変わる牌を考えると、答えが出せると思います♪

  • その他の返信(5件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2016/12/1511:23:41

①2000点で副露が違ってもいいという条件で※()内は副露
東家 234789東東南南 (九九九)
南家 234789東東南南 (七八九)

②数字は全て索子で※()内は副露
34発発 (444)(666)(888)

yel********さん

2016/12/1404:10:39

1
3900か12000か、、、
南場なら簡単だけど、、ん〜、、
東東11223345667
メンホンピンフ一盃口と
メンホン一盃口
東場は降参

2
22334666發發
234チー又は8ポン

メビウスさん

2016/12/1402:48:54

南場なら
東東 123 一二三 ①②③ ⑥⑦
だけど平和消せないから南を使うのかな

南南 123 456 789 西西 南ロンで12000
これはダメ?


發發 34 [444][666][888]