ここから本文です

【洗濯可能でウールが付いてる服】 これはおしゃれ着洗剤じゃなくてもOKですか?

yam********さん

2016/12/1403:56:08

【洗濯可能でウールが付いてる服】
これはおしゃれ着洗剤じゃなくてもOKですか?

パーカーのフード部分がウール(フワフワな毛)なんですが
取扱い絵のタグを見ると洗濯マークがあるんで洗濯機で洗える筈ですが
ウールはおしゃれ着洗剤の方が無難と聞きました。

ただこの場合はウール部分がフード部分だけなんで
普通の洗濯用洗剤でOKでしょうか?

閲覧数:
223
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

花王公式サポートの画像

企業公式

2016/12/1412:18:24

こんにちは。
花王公式サポートのお洗濯担当です。
洗濯可能でウールがついている服を洗う際の洗剤の選び方についてのご質問ですね。

パーカーのフード部分がウール(フワフワな毛)素材とのこと。取扱い絵表示のタグに、洗い方とともに使用する洗剤についても記載があるかどうか、チェックしてみてください。「中性」という文字があれば、「中性洗剤を使用する」ことを表しています。

もし、「中性」という表示がなくても、パーカーのフード部分だけでもウール100%の素材が使われているなら、できればおしゃれ着用の中性洗剤を使って洗濯されることをおすすめいたします。

ウールはアルカリに弱く、普通の洗濯用洗剤(一般的に弱アルカリ性)で洗濯すると風合いの変化、縮みや型崩れなどのトラブルにつながります。

ご参考になりましたら幸いです。

花王サポートサイト(外部サイト)

質問した人からのコメント

2016/12/20 17:58:09

回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sat********さん

2016/12/1412:20:00

洗濯マークって何ですか?
そのタグをみせてください。