ここから本文です

36歳もなってまともな仕事に就けないのは駄目人間ですよね。今は新聞配達員のアル...

oaj********さん

2016/12/1407:39:29

36歳もなってまともな仕事に就けないのは駄目人間ですよね。今は新聞配達員のアルバイトはしてるけど、いつまでもそんなんではいけないと思いつつ毎日を過ごしてます。この先の将来が不安で今に

も消えて無くなりたいです。本当に僕は駄目人間です。どうしたら駄目人間から変われるでしょうか?アドバイス頂けたら嬉しいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sk_********さん

2016/12/2123:54:07

どういう仕事をしているか、ではなくて。

どういう気持ちで働いてるか、が大事です。

あなたは自己否定してるだけのつもりかもしれないけど全国の新聞配達の仕事してる人に対しても失礼になりますよ。
もっと誇りを持ってください。
天気が悪くても朝早くから、尊敬します。
ありがたいです。

全然、ダメ人間なんかじゃないよ。
立派に働いてるではないですか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/21件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cer********さん

2016/12/2120:45:09

新聞配達していない時間に就農研修でも受けて、農家になればいいんでないかい?
もちろん土地を買う金は貯めてさ。
農地って安いから何かできるかもよ。

shi********さん

2016/12/2120:19:21

自分で自分を食わせてるなら駄目人間じゃない。周りの目が気になるなら配達経験を生かして新聞販売店の専業になりましょう。

kur********さん

2016/12/2118:59:45

危険乙4でもとってガソスタはどうですか?夜の派遣のほうですが

zar********さん

2016/12/1518:13:24

みんな褒めてるけど新聞配達員じゃ何もスキルを磨けないから続けていても
何もステップアップしないと思いますよ。
やってる事は新聞をただ配るだけですからね。(やった事無いけど)

年齢を食ってても受け入れてくれそうな業界は飲食業界、医療業界ぐらいだから
その中の業界なら再出発できそうな気がする。
調理師の免許を取って調理師になるとかそういうのにしたら?
あるいは看護師でもいいよ?

35歳をすぎてるのでもう普通の会社で正社員になるのは厳しいと思う。
しかも職歴は新聞配達のアルバイト・・じゃどこも採用してくれないでしょう。
だから師業になった方が良いと思います。
本気でステップアップしたいならね。
恐らくそのまま新聞配達してても将来還暦ぐらいの年齢になっても新聞配達してるでしょうからそれがどうしても嫌ならば師業につくしか道は無いと思います。

ach********さん

2016/12/1516:13:48

何を持って"まとも"だとお考えか、分かりませんけど。新聞配達だろうが何だろうが、人のためになってる仕事は、立派な仕事ですよ。変に卑下するのは、あまり良い習慣ではないのでやめた方が得です笑。

待遇やステータスとしてもっと違う形を目指したいというなら、今からでも始めることですね。貴方が何を目指すかにもよりますが、サラリーマンなら、就職サイトやハロワとか、情報はいくらでもあるでしょう。どこかにハマれば、少なからず条件的に改善する余地は、ある。それ相応の苦労は尽きますが、自分の将来は自分で切り開くしかない。

残りの人生これでは嫌だと思うなら、そう思った今、動くべきです。頑張ったことがない、自信がないと、足踏みしているようなら、結局そのままか、穴の空いた船のように沈むしかない。

理想論を言うつもりもありませんが、情報アンテナをしっかり張って、必要な勉強をすれば、自分でだって起業できるシステムもあるわけだし。維持できるかどうかは別としても、ですが…。起業コンセプトがしっかりしていれば、クラウドファンディング利用して、お金だって集まるご時世です。学歴なくても、銀行の信用なしで軍資金が手に入る時代ですよwww

それも含めて様々な選択肢が、世の中にゴロゴロ転がってる。掴めば、登れる。

自分の心に問うて、覚悟を決めるんだね。( ´ ▽ ` )ノ 貴方自身を救えるのは、貴方自身しか、いない。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる