ここから本文です

通勤途中で階段踏み外し転倒し 体を強く打ったので 救急車で運ばれましたが、CT...

ita********さん

2016/12/1414:12:20

通勤途中で階段踏み外し転倒し 体を強く打ったので 救急車で運ばれましたが、CTとレントゲンとで問題なしとなり帰りました。 骨には異常なくとも いま打った箇所の痛みがあります。救急病院の場合 とりあえずの対応のみで 骨さえ折れてないとわかれば 他の痛みなどは別途自分で通院しなければいけないというしくみですか?
足等のスリ傷も全く治療なしでした。
救急といえども病院にはみてもらったので 痛みは放置しとけばいいのか それとも整形に行こうか迷ってます。
初めて救急車で運ばれ 初めての救急病院でしたので わかりません
教えてください。
職場には今日休みをもらいましたが 明日別の病院いく場合 それを理由にするのはおかしいと上司に思われるのは困るので聞いてます。
宜しくお願いします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

non********さん

2016/12/1414:33:56

おっしゃる通り 救急病院は「緊急で処置する必要のある傷病があるかどうか」を判断し、あれば対処をする場です。痛みは打撲の結果で当然あるわけですが、それを取り去るのは仕事ではありませんので、翌日に一般受診で整形外科にかかるのは正しい対処です。

>職場には今日休みをもらいましたが 明日別の病院いく場合 それを理由にするのはおかしいと上司に思われる

上司に常識があるならそう思いません。
そう思われたとしたら上司に常識が無いだけで労務管理の部署にはまともな人がいて理解してもらえると思いますよ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる