ここから本文です

最近、急に静電気を強く感じるようになりました。車の乗り降り等でバチバチきます...

たつまろさん

2008/5/2816:44:49

最近、急に静電気を強く感じるようになりました。車の乗り降り等でバチバチきます。
着ている服や靴は今までとそんなに材質等は変わってないと思います。
いきなり静電気体質になる原因にはどんな事が考えられますか?

今までと変わった事といえば、前より水分を多くとるようになった事と、パソコンをする時間が長くなった事くらいですが・・・。
何か関係あるでしょうか?

閲覧数:
938
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kiyos06さん

編集あり2008/5/2818:28:55

乾燥している時ではないですか?

降りるときは、衣服と座席の間のこすれで生じます。ドアを開ける時に、窓ガラス・
車体の金属部分と触って、車体に触ったままで足を大地につけばokです。忘れたときは
窓ガラスに触ってから、ドアに手をかけましょう。

乗るときは、既に帯電しているので、近くの壁や窓ガラス(金属部分でないところ)を触ってから、ドアを
開ければokです。

質問した人からのコメント

2008/6/2 09:37:38

成功 ありがとうございます。窓タッチを忘れないようにします!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sar********さん

2008/5/2816:54:20

私も数年前からすごいんです。
いつも疑問に思ってるのですが、解決しません。
降りるときのドアを触る時、ビリっとすごいです。
子供に言っても「誰でもある」と言って考えてくれませんでしたので、車を降りたときに、子供の手に触ってビリっとタッチしました。

子供も驚くくらいすごいです。

対策は手袋使用で、なくなります。