ここから本文です

bmw e92 m3が欲しいなと思っています。

ari********さん

2016/12/1510:40:57

bmw e92 m3が欲しいなと思っています。

5~6年落ち走行5万キロ前後の車両が予算的にハマるのですが、保険やガソリン代などが高いのは想定内として、故障が心配です。

故障を気にして乗る車ではないかもそれませんが、ギリギリでも可能な限り所有してみたいのが、本心です。

オーナーの方や詳しい方に質問ですが、5000キロの10000キロ毎にそんなにブッ壊れるものですか?

町乗りや休日に遠出ドライブ位の使用ですが、上記の様な車両で、運が良くても30000キロ走ってノントラブルはあり得ないですか?

閲覧数:
1,812
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mac********さん

2016/12/1523:09:23

私は6年落ち65,000㎞走行のE92 M3に乗っています。

新車の保証が切れて以降に見舞われたトラブルは、自動で出てくるシートベルトのアーム位でしょうか。
それもいつも出て来ない訳ではなく、時たま発生する程度の。

同年式、同程度走行距離の国産車に比較すれば、間違いなくトラブルの可能性は高いでしょうが、私はそんなに気にするレベルの物ではないと思っています。

このクルマの前はE46 M3に乗っていたのですが、こちらはチョコチョコとトラブルがありました。
自分では経験しなかったのですが、5万㎞を超えたあたりからSMGに不安を感じていました。
結構壊れたという話を聞いていたので。

7万㎞台まで乗りましたが、結局はSMGに関しては何のトラブルも起きませんでした。
経験したトラブルはウェザーストリップの破れ、内装のファブリック部分の剥離といった程度です。
他にトランクロックの不良もありましたね。

当たりはずれやある程度運もあるのでしょうが、私はDCTを採用した以降のMモデルには大して心配をしていません。

ただよく聞くのは、ずっと調子よく走っていた個体でも、所有者が変わった途端に壊れるというものです。
その理由はギリギリ調子を維持していた部分が、使い方(労わり方)が変わって一線を越えてしまい壊れる、という事だろうと思います。

覚悟はしておいた方がいいですが、あまり神経質になる程の事も無いと思います。
ご質問程度の年式、走行距離の個体を地雷と呼ばなければならない程、近年のBMW(Mモデルを含む)は低レベルではないと思いますよ。

私は6年落ち65,000㎞走行のE92 M3に乗っています。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ats********さん

2016/12/2201:08:19

BMW 335乗っています。車に回せるお金50万円程ストック出来たのち、所持することをお勧めします。(精神衛生上)

下の方が言ってる通り、DCTモデル以降であればそんな故障に心配することはないと思います。

3万キロノントラブルは可能だと思いますが、消耗品の交換がありますので、それなりに出費があります。

タイヤ、ブレーキ、ローター、エンジンオイル、程度と思っていいと思いますよ。

まあ、それが高額なんですが、OEM品使い、正規ディーラーじゃないBMW得意な町工場で修理しましょう。


神経質になるのは、E46 E90です。10年以上経ちますからね。

92は神経質になることはほとんどありません。ぜひ購入しましょう。

kok********さん

2016/12/1521:44:38

5年落ちなら普通に地雷です。覚悟して買いましょう。手元に100万は無いと置物になるだけです。

nsx********さん

2016/12/1516:36:41

中古ですからね。
当たりハズレは当然あります。
これまでにしこたまメンテナンスして来てある車ならともかく、
まったく乗りっぱなしで手放したというものもありますから
どうなるかは乗ってみないと分からないのが正直なところです。

いつもの定番コースのハイプレッシャーポンプやら何やらが
来ちゃうと初っ端にいきなり修理代20万円~ってなりますので
アイドリングすら真面にしなくなります。

私の友人は335iカブリオレを購入してたった半年でそれになって
いきなり20万円強の出費。他にもいろいろ壊れて、二度と
BMWは乗らないとキレられました。笑

上手く行けば3万kmノントラブルでしょうけど、BMWですからね、、、
まあ、どうでしょうね。明言は避けます。

あくまで「個人的な感想」としては無理だと思います。
遠出ドライブで山の中でJAF呼ぶ羽目になっても「ははは」と
余裕で何時間も待てるようでしたらご購入なさって下さい。

cc_********さん

2016/12/1514:38:53

走行(走る曲がる止まる)に関しては短いサイクルで壊れることはないです。
ただし、取説の通り、または整備士の促す通りの整備をしている場合。

AT(CVT、DCTなど含む)は「走る」に関わるのですが快適電装品(エアコンなど)と同じ扱いです。電球のようにいきなり切れる(壊れる)ことはなく、前兆があり、放置する事によっていずれ必ず壊れます。自然治癒はしません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる