ID非公開

2016/12/15 10:59

33回答

離婚調停について

離婚調停について 今年の6月から離婚調停をおこなっており現在も継続中になるんですが、離婚調停経験者の方色々教えて頂きたいです。 現在、お互いに弁護士入れて、婚姻費用まで可決され残りの話し合いが養育費と財産分与の話し合いのみととなっています。 しかし、いつも私の方が妥協して話が進んでいく流れとなっており非常に苦痛を感じています。 養育費についても私は根拠を提示し子供2人で6万円と言っていますが妻側は8万欲しいの一点張り…。 ※私の年収は475万程度。 また、妻の家族は責任を持って子供は面倒見ますと言い切り、妻は実家暮らしで働ける環境にあるにも関わらず養育費を8万円貰うために働かない、妻にお互い暮らしていた時のものを処分するお金がかかったりするものは全て折半にして欲しいと言われています。 ずっとこのやり取りで約半年間話がグタグタしてるんですが何かいい方法で早期離婚出来る可能性はないでしょうか? こうしたら早く話が進んだとか実際体験されたことなど教えていただけると助かります。 よろしくお願い致します。

ベストアンサー

0

離婚って結婚する何倍も大変なんですよね。たいてい収入が多い方が不利な話になります。私も妻の不貞が原因で調停を行いましたがどんなに相手が悪くても財産分与は免れないという法律です。泣きっ面に蜂です。調停なんかさっさと終わらせてさっさと別れた方が良いです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

返答ありがとうございます。 財産分与も理解が出来る内容ならわかるのですが妻が言ってきている内容がむちゃくちゃなので…

その他の回答(2件)

0

調停を不調にしては? 話し合いを継続するから時間がかかるんです。 裁判にしてみては? あなたがいつも折れていると感じるなら、弁護士さんを 変更してみては? 合う、合わないはありますよ。