ここから本文です

まとめローンについて

kat********さん

2016/12/1520:17:08

まとめローンについて

現在製造業の派遣26歳男です。
勤続半年で給料総額28万家賃など引いた手取り18万なのですが借金が合計124万あります。
もしかしたらまだ増えるかもといった状態です。
アイフル48万
レイク48万
アコム28万
アイフルとレイクは年利18%
アコム一回完済して先月営業に勧められるまま増額年利15%
候補としては保証会社がアコムで審査が通りやすいことで有名な三菱東京ufj銀行のカードローンバンクイックとソニー銀行のまとめローンを考えています。
銀行ローンなので規制対象外と聞いていますがローンはどちらでまとめた方がいいのでしょうか?
2月か三月くらいから月10万を返済に充てる予定です。
ある程度返済してから申し込んだらいいのでしょうか?
はじめは一人暮らしの資金でレイク限度50万と念のためのアコム限度10万のカードだけ持っててレイクに借金30万あるだけだったのですが社員さんに誘われた飲み会で派遣社員は財布扱いされ社員さんの分の飲み代も自分で払う羽目になったり帰省するときの高速代や仕事中の駐車場代なんかでどんどん借金が膨れてしまいアイフルにも契約してしまいました。
アイフルとアコムで規制にかかっていて消費者金融は借りれません。
レイクの50万は規制対象外なのですが6月には契約して一年くるので早めに解約したいと思ってます。

閲覧数:
425
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zax********さん

2016/12/1609:47:56

今ならば、おまとめ可能かもしれません。おまとめローンを商品として扱っている銀行へ行ったほうがいいと思います。
しかし、返済計画は甘すぎます。手取り18万で月10万も返済できると思っている時点でアウトです。例えば東京スター銀行などの、おまとめの実態をよく知っている銀行で相談することをお奨めします。

  • 質問者

    kat********さん

    2016/12/1721:20:18

    回答ありがとうございます
    やはり今の手取りで10万の返済は厳しいでしょうか?
    東京スター銀行は聞いたことがない銀行なのですが大丈夫なんですか?

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2016/12/22 01:55:47

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

nek********さん

2016/12/1523:25:40

銀行のおまとめローンは借金額が年収の50%を超えるとまず審査に通りません、それと派遣で勤続半年だとさらに厳しいですよ。