ここから本文です

高校生です。(男) 告白を保留されてから付き合うことになりましたが、相手の気...

jun********さん

2016/12/1600:22:26

高校生です。(男)
告白を保留されてから付き合うことになりましたが、相手の気持ちはどういうものなんでしょうか?保留したということは、私に何かの不満?や他に気になる人がいたということ

だと思います。これからうまくやっていけるかとても不安です。返信も普段から遅く辛いです。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2016/12/1601:56:24

女子高生です!
保留つまり自分の気持ちの整理の時間だと思います。
付き合うことに対してありなのか無しなのか自分の中で一度あなたの立場を考えてるのではないでしょうか?
あなたが『好きだ。付き合って。』といって好きでもないのに『いいよ』と恋愛ごっこをするのか『少し考えさせて』とあなたと付き合ったのを想像してどんなふうになるのかイメージしてから『いいよ』と言われるのとでは明らかに雰囲気が違いますよね?
何でもかんでもOKする女子より告白を間に受けずにしっかりとあなたの事を考えてくれている彼女さんのほうがよくないですか?
不満なのかなっと思うより少しでもポジティブに考えたほうがいいも思います。

質問した人からのコメント

2016/12/18 21:19:24

ありがとうございました。今はいい感じです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mon********さん

2016/12/1611:09:20

保留されたってことは他の皆様が言われているように、「どうしようか」ということなんだろうね。

でもそこは高校生。彼女的には「付き合うってどういうことなのかな?」というある意味【興味本位】と【お試し期間】かな、と。付き合っていくうちにお互いにいいところ、悪いところが見えてくるわけで、それを認めて(妥協)しながら乗り越えていくか、別れを選択するか、になるのね。

君ももう一度考えてみるといい。彼女のどこに惹かれたのか。これから先、どうしていけばもっと深く(性的な意味だけじゃないけどそれもアリ)知り合うことができるのか。

本当に付き合っていきたいなら、ウザくならないように「好き」アピールをしていこう。まず求めるものは彼女の気持ちだ。高校生なら性的な興味は半端ないと思うし分かるけど、一旦保留されてるんだからそこまで求めちゃいけない。

取りあえず、彼女に好きになってもらえるような言動をしていこう。無理するといずれ必ずボロがでるから、あくまで自然体で。作った自分を好きになってくれたって虚しいし、自分じゃなくなっちゃうから。

健闘を祈る。

min********さん

2016/12/1605:54:02

友だちとしか思っていなかったのに、好きという感情を持って付き合えるのか?相手の気持ちに答えていけるのか?をイメージして考えていたんだと思いますよ。

chi********さん

2016/12/1600:47:01

高校生(女)です。
私が思うに、保留するということはアリかナシか考えたいからだと思うので、悪い方向に考えなくてもいいとおもいますよ。それに、OKをもらえたのならあなたと付き合ってもいいなって思ってくれたってことだと思います。
これから彼女にもっと好きになってもらえるように上手く付き合っていけるといいとおもいますよ!
私もLINEの返信が遅くてよく彼にいわれるのですが、私の場合はYouTubeとかみてたりTwitterばっかりで返すのを忘れてしまいます。大体2日間おきくらいに連絡とってるし、女の子でもLINEまめじゃない人いるので大丈夫だと思いますよ!
頑張ってください!!

jor********さん

2016/12/1600:29:29

同じく高校生男子です
あなたになにかしらの不満があるとしたらすぐ振ると思います。保留ということは「この人私を好きだった」ということに驚いて、あなたの長所なり短所なりを探した結果、付き合いたいと思ったのではないでしょうか?
返信が遅いのは家の都合なども関係してるかもしれないので、もし本人に理由を聞く場合はデリカシーを持って聞くべきだと思います。

不快に思わせてしまったらごめんなさい。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる