ここから本文です

30cm水槽にベタを1匹買っています

chi********さん

2016/12/1600:37:30

30cm水槽にベタを1匹買っています

一回り小さい時使っていたヒーターなので20度くらいまでしか上がりません
買い換えようと思うのですが交換する時はヒーターのコンセントを抜いてどれくらい時間がたてば大丈夫ですか?
また新しく買ってきたヒーターはそのままベタのいる水槽の中に入れてコンセントをさしても大丈夫でしょうか?
30cm水槽ですと何Wがいいのでしょうか?

閲覧数:
54
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuk********さん

2016/12/1606:41:31

ヒーターを買ってくる。

新しいヒーターを水洗いする。

使用中のヒーターの電源を抜く。

1~2分したら使用中のヒーターを取りだす。(まだ熱いかも知れないので恐る恐る触ってください。まぁ、水の中ですから即座に火傷する温度ではないです。)

新しいヒーターをセットする。

電源をつなぐ。

その後、ちゃんと作動しているかどうか確認してくださいね。

あらかじめバケツ等で作動を確認しておけば万全です。

30cm水槽は規格サイズですか?
でしたら50w程度のものが良いと思います。

  • 質問者

    chi********さん

    2016/12/1610:05:27

    お返事ありがとうございます
    1、2分だけでいいんですね!何時間も放置しなきゃなのかと思いました!
    ありがとうございます( •ᴗ•)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cel********さん

2016/12/1603:51:49

部屋の温度を高くすれば水槽の温度もがりますから、交換時にあわてない様にエアコンで部屋の温度を28度くらいに上げると良いです。購入後軽く水洗いはした方が良いです。50wから80wが妥当です。