ここから本文です

車 ABS警告ランプ

mam********さん

2016/12/1605:29:32

車 ABS警告ランプ

先ほど普通にブレーキをかけて止まったら警告ランプがつきました。

とりあえずエンジンを切り、またエンジンをかけたら消え、それ以降は警告ランプは付いていないのですが

ランプが消えたということは問題はないということでしょうか?

閲覧数:
1,872
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2016/12/1606:53:12

ABS警告ランプがつくのは、部品が故障した時、バッテリ電圧が低くなったり高すぎたり、センサー部分にゴミが付着して情報がちゃんと読み取れなくなったなど、いろいろと要因があります。
部品が本当に故障していれば、再度エンジンかけ直してもランプはつきっぱなしになります。消えたということは逆にABSが作動できる正常な状態であるということなので問題ありません。
ただし、いざという時にABSが動かないと困るので、ダイアグテスター(ディーラーは持っています)等でなぜランプがついたのかを調べておいた方が良いかもしれません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cli********さん

2016/12/1605:34:54

ABSが誤作動したからではないですか?消えていれば問題ありません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる