ここから本文です

日経225のファンドの新規販売停止のお知らせが届き意味が分からないので自分で...

chi********さん

2016/12/1610:20:10

日経225のファンドの新規販売停止のお知らせが届き意味が分からないので自分でわかる範囲で調べたところ今年に入り、マイナス金利の影響とアベノミクスの影響?

とかで他のファンドも次々に販売停止のものがあり信託銀行の購入手数料を儲けるための販売停止だ。という事が書いてある記事を目にしました。そのように解釈していいのか。それともこのまま販売停止になったファンドはどんどん皆が解約して価格が下落していくこともあるのか、販売停止をどうとらえ行動したらいいのか教えて下さい。

閲覧数:
61
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ink********さん

2016/12/1616:11:29

この↓話ですかね?

http://www.smtb.jp/personal/saving/investment/fund/pdf/20161201_new...

これには<上記販売停止に伴い、各ファンドと投資対象が同一で、お客さまにご負担いただく費用がより低廉な以下の投資信託について、店頭での取り扱いを開始いたします(2017 年1 月4 日(水)から)。>とありますね。

要するに同一内容で手数料の安いものに置き換えます、ということでは?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる