ここから本文です

雪山での行動食って何を食べてますか? 雪山といっても色々ありますが時折吹雪...

アバター

ID非公開さん

2016/12/1611:08:47

雪山での行動食って何を食べてますか?

雪山といっても色々ありますが時折吹雪くくらいの赤岳という想定でお願いします

立ち止まって温かいものを取れるのが、ベターだとは思いますが

の季節と違って手袋は二重だから食べ物を取り出すのも一苦労だと思います
ましてやゴミのでないようにあらかじめジップロックに中身だけを入れて行く工夫なども必要かと思います

これまでは残雪期の赤岳などでしたのでインナーグローブだけになってもさほど寒さは感じず、夏場と同じ行動食でしたが今冬は厳冬期にチャレンジしたく思い、その際の行動食についてアドバイスいただけると幸いです

閲覧数:
443
回答数:
9
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rod********さん

2016/12/1800:18:21

こんばんは。僕は大抵はカンロ飴とスニッカーズとソフトサラダです。

たまに焼きそばパンやカレーパンとかも食べます。

アバター

質問した人からのコメント

2016/12/19 09:40:08

夏から冷凍庫に入ってるスニッカーズ持って行きます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hea********さん

2016/12/1823:24:16

個別包装されたあんどーなつと激甘のミルクティー。稜線上では寒い中で水分を取るのに抵抗感があるので固形物はとらないでミルクティーだけのときもあります。(赤岳だけ登る場合)
「凍らないもの」ならなんでもいけると思います。

nok********さん

2016/12/1707:20:24

ムカーシムカーシそのまた大昔はナイロン袋に裸のビスケットやその他菓子ピーナッツ煮干飴なんぞを口を結わえず、零れない様に折りたたんだままでポケットに入れていました。オーバーミトンのままで包装紙を指で開ける事のできない状況対応です。いざとなれば、ナイロン袋の口を直接自分の口に当てて流し込めますから。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bew********さん

2016/12/1621:31:40

インナーグローブでも食べやすいを持って行きます。
ミニ羊羮(小豆味と抹茶味)・チョコバー・サラミソーセイジ・味付けスルメ・チーズなど、日帰りならば雪見ダイフクも追加したい。
冬期の赤岳は日帰りだからアイス物はOKです。火照った身体にご褒美です。
飲物はサーモスにブラックコーヒーかダージリンクティを入れて行きます。
私の冬期行動食はオヤツと避難されます。
よゐこの皆様は絶対マネしてはいけません。

pur********さん

2016/12/1615:27:49

チョコ羊羹とカレーパン

Hareさん

2016/12/1612:42:59

冬に大好きな物は ”栗ようかん”

吹雪の時は ツェルトを被って昼食です、

まぁ 赤岳の頂上から 走れば30分で下れますからね、