ここから本文です

近日、フィリピンのマニラへ旅行へ出かけます。 宿泊先は、同行者が取ってくれた...

mhm********さん

2016/12/1615:21:23

近日、フィリピンのマニラへ旅行へ出かけます。
宿泊先は、同行者が取ってくれたマニラのロスマンホテルというホテルで、ロビンソンも近くて立地がいい所だそうです。

しかし、マニラは治安がとても悪いということで、とても心配です。
そこで識者の方にお尋ねしたいのですが、マニラのロスマンホテルのセキュリティーは万全ですか ?
ホテルの出入口には、ショットガンを持った警備員が常駐していますか ?
マニラ滞在時の注意点なども併せて教えていただけますと幸いと存じます。
追伸、このホテルの電源ソケットの形状は何型でしょうか ?
変圧器無しでも、持って行く家電製品が電圧に対応していれば使用可でしょうか ?
ご教授のほどよろしくお願いいたします。

閲覧数:
236
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aik********さん

2016/12/1623:35:22

ほかの回答者さんがいろいろ書かれていますが、危険度は低いです。

>ロスマンホテルのセキュリティ・・・・
入口セキュリティのガードマンは銃など持っていません。
各階のガードも巡回していて安全です。危険な行為をしているとガードマンに怒られるくらいしっかりしています。

>このホテルの電源・・・・
デジカメ・携帯(スマホ)・電気カミソリ等、現在日本で使われている
電気製品の大部分はそのまま充電できます。変圧器など必要なし。
古い100V専用電気製品は変圧器が必要です。(今では無いと思うが)

>マニラ滞在時の注意点・・・・
現金はその日に使う必要分だけ持つ。
人前で財布など見せない。時計・ネックレスも身に着けない。
携帯電話は手で持って歩かない。
アドリアテコ通り(ホテル前)は、問題なく自由に歩けます。
メイン通り以外の横道には入っていかないこと。
子供の「ちょうだい」がうっとうしいけど、絶対相手にしないこと。(無視)
パスポート・現金・チケット等は、セキュリティ・ボックスに保管。
フィリピン人(女)を部屋に入れる時も絶対に現金は見せない。

質問した人からのコメント

2016/12/23 20:55:47

さんきゅーでーす !!! (^ω^)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ley********さん

2016/12/1617:53:07

フィリピンは日本の充電機がそのままさせます。変換ソケットは必要無いです。電圧が違うと故障しますが。

ガードマンは銃を持ってますがショットガンをこれ見よがしに持っているのはそれだけ治安が悪い場所だと思ってください。

銃は持っていても見える場所に出さないのは、それだけある程度安全な場所です。ショットガンがあれば安全と言うわけではないです。ショットガン(散弾)なので下手すればあなたにも当たります。

マニラで悪いのは集りに来るストリートチルドレン、他の国より性質が悪い。その上シツコイ。

ome********さん

2016/12/1617:50:42

ロスマンホテルにショットガンの警備はいませんでした。ただフィリピン人の外部者はチェックが厳しいですよ。

女も連れ込むときはIDカードを預けないとは入れません。
帰る時も同伴でなければID返却して帰れませんのでその点は安心です。

マビニに行くときはパンパシフィックホテルとつながっているので便利です。
ロビーのWiFiも速度よくつながりいいホテルでした安心できると思います。

スマホの充電もそのまま差し込み使えました。

ロビンソンの前のババエはほとんどバクラです。

ロスマン常宿にしています。

tar********さん

2016/12/1617:11:21

高級ホテルの玄関には、一人歩きの客を待ち伏せしていることもあります。パンパシの方は、狙われますよ。夜は男一人での外出は怖いですね。大統領が変わって、治安が良くなったといわれていますが、自警団みたいな人たちも怖いですね。西部劇での賞金稼ぎのような方々でしょうから、先に撃たれて倒れてから(最悪死んだ方)ポケットに麻薬を入れたりということが、ないではないでしょうかね。運がよく生きていても、麻薬所持ということで死刑になります。できれば安全のために、地元民を装ってくださいね。

shi********さん

2016/12/1616:54:32

ロスマンは、パンパシフィックホテルの隣にあり、アドリアティコ通りにある立地的には良いと思います。
そのへんは、明かりも多く、レストランやマクドナルド、コンビニが歩いて3分いないにあります。
wifiの感度も良く無料です。
日本人好みのリーズナブルなホテルですよ。
近所には沢山の日本人向けカラオケがあります。

治安ですが、ロビンソンデパート周辺の夜はわるいと思います。
けど、ロスマン周辺なら暗闇さえいかなければ問題ないかと思います。

ban********さん

編集あり2016/12/1617:08:54

シヨットガンは持ってると思います。見せびらかしてないだけで。マックでも学校でも通常はもってますので安心してください。

あなだが女性なら日がくれたら独り歩きはしないようにしましょう。マニラではなめてたら命さえ危険ですよ。
夜の独り歩きなどもっての他です!!!!
ソケットの形状はまちまちなのですが、プラグイン出来れば使えますよ。三股のところもありますが、コンビニでもどこでも100円くらいでジョイントのソケットは買えますね!

ロスマンホテルのなかは安全ですよ。フロントの女の子たちはしっかりしてます。が、男性スタッフ達が柄悪いですね。下の方がおっしゃってるように、朝食がしっかりしてます。
問い面にご存知のカジノがあるせいで、回りは非常に物騒です♪マビーニ通り同じならびにあるチューンとかおすすめですけどね、一階がセブンとロンドンパブがあり、そこの料理がめちゃくちゃ旨いです。歌舞伎という居酒屋もその先のグランドヨーコサウナも風呂がでかくてお奨めですよ♪